2010年04月10日(土)の日常

目覚ましで起床。土曜日の出勤だけど、今期は「一ヶ月間の土曜日出勤は一回」というルールで設定したので少し気が楽。前期は「一ヶ月に土曜日出勤が三回」とかあったし。

という訳で早めに会社に到着。オレ一人なんでのんびりと仕事、暖かいので暖房切っても大丈夫かと思ったがまだダメっぽい。ビル自体が冷えてるし。

昼休みは近場の弁当屋で済ませようかと思ったが、なんか気分的に盛り上がったので大通りの有名な牛タン専門店まで牛タン定食を食べに行くことにする。しかし地下鉄の駅でウィズユーカードを持ってくることを忘れて急にテンションガタ落ち。仕方ないのでカードを買い足し、1,000円の買ったら1,100円使えるからお得ではあるのだがなー。やっぱ前払い方式は好きになれん。

そして大通りで降りて目的地へ到着。なんか引き返してる人が居る、いやな予感を感じつつ店を覗いたら暖簾が出てない、すなわち営業してない、でも店の看板からすると土曜の昼間もやってるはず、なんで…?

等と思いつつ店の前でオロオロしてたら、店の中の人が見つけて顔を出してくれた。聞いてみたら「平日のランチタイムはやってるけど、土曜日は事情でやらないことにした」との事。…おぉテンションが下がって行くわー。てか日・祝日はやってないから有休でも取らないとこの店には行けないのか!絶望した!

…とか言いつつ近くに別の牛タン専門店があるのを把握済みなのでそっちに行く。土曜日なのか客少なめ。牛タン定食(上)1,700円+とろろ200円を注文。うめー牛タンうめー。でもやっぱり肉が少ない…、それに対してテールスープはたっぷりと骨に肉は付いてるわ麦飯は大盛りでとろろとの相性は抜群だわで、いっそ牛タン無しの方がコストパフォーマンス高いのではと思ったのはナイショだ(汗

とりあえず満足はしたが、わざわざ大通りまで来る事もないかなコレ。

せっかく大通りまで来たので近くの電子部品屋で切らしてた具材とか補充。さらに歩いてヨドバシ&大丸でちょいと買い物。流石に昼休みをちょい時間オーバーしてしまったが、まぁオレ一人なんでまずバレないだろ(汗

途中で会社から歩いて行ける距離の焼き肉屋でランチタイムに牛タン定食が始まってた事を知り色々絶望(汗)…こっちはこっちで今度の土曜出勤日にでも行ってみるか、この距離なら歩いても昼休み時間内に行って帰って来られるし。

午後も淡々とお仕事。いやー一人だと全然気合い入りません。納期を急かされてる仕事も無いし、電話もメールも全然来ないし。ぶっちゃけ来なくても良かった気もするが、まぁサラリーマンですので。

途中でまた近くのショップに「PT2入荷」の報が入ったので、自分の予備分を買いに行こうと思ったが思いとどまった。というのもPCI規格自体がもうISA同様に下火になってるしね、マザーとか見てもスロット数がかなり減ってる。出す予定はあるというPV5はPCIeっぽいし、だとしたらPT3もPCIeなのかなと、だったらそれを待った方が良い気もして。その分コンデジでも買った方が有意義かなーとか思ったりもして。

とりあえずノルマはこなしたので定時でとっとと撤退。

帰宅後はダラダラと、大丸で買ってきた石屋製菓の「白いバウム」喰ったりひたすらビデオ消化したり。なんか土曜の夜は異様に番組が密集しててツライ…。その合間合間にカオヘをプレイしたりと。

じゃあ見る番組減らせ、と言われたら全くその通りでございまして(汗、今色々調整中。割とダメ番組でも最後まで見ちゃう性格なので本当にどうにかしないとなー。

結局AM2時まで色々やって就寝。IRL第三戦、琢磨は予選6位かー、そろそろ本戦も完走くらいはして欲しいもんだが…。