2010年04月07日(水)の日常

目覚ましで起床、昨晩は寝付きが悪くて早く寝た意味あんましなし。

ここん所しばらくは通勤時の暇潰しに寝ている間のTwitter TimeLineをiPhoneのTweetingsで拾ってるのだが、昨晩は普段の1.5倍位の未読件数があって吹いた。その増えた分がまんまAM2時までの間、つまり関東圏で「けいおん!!」が放送終了になるまでというから凄い。

ちなみに北海道は二週間遅れの放送となっておりますー(棒

出社後は仕事の続きを黙々と。一方で面接もやっており(面接官はやらなくて済んだ)なんか緊迫した空気が色々と、なにせパーティションも何も無いんだよ。しっかし最初はたった二人でどうなることかと思ったが、どんどん人が増えるな…。求人はその比じゃない位来るので不景気は実感しておりますが。

そんな訳で気疲れした状態で退社。妙に疲れた、明日も面接あるんだよなー。

帰宅後は晩飯→風呂のコンポを決めた後に久々にコーラ(自宅近くの自販機で500cc缶が120円、350cc缶も120円…)を飲みつつカオヘを黙々とプレイ。ようやくこずぴーと会話成立。

しかし先はまだまだ長く、グッタリした辺りでNHKで藤子F先生の自伝番組が始まったのでそっちに切替え。面白いんだけど精神的にキッツイな>カオヘ。シュタゲの方が精神的には大分楽。

例の奴はOPとEDだけこっそりと見てしまう(汗、EDはともかくOPはコレ高校生バンドが弾く曲じゃないよね…。前回と違ってキーボード大活躍だったり(EDのオルガンパートがまた格好いい)、各パートに見せ場がちゃんと用意してある辺りはエライ。んで某所にてCDを発注(汗

こっそりAmPlug BASS(型番:APBS)も買ってたりして、流石に某シグネチャーモデルは恥ずいので普通の奴。練習へのハードルを低くするために「弾ける状態に持って行くまでの準備を出来るだけ簡易にする」ってのが目的。まぁ一番敷居高い&時間かかるのはチューニングだが。

VOX APBS
VOX APBS
VOX
売り上げランキング : 6533

おすすめ平均 star
star深夜に弾くにはなかなか便利

Amazonで詳しく見る by G-Tools

どうせ安物だろー、とか思ったら想像以上にパワーのある音が出てびっくり、ヘッドフォンを使った自宅練には最適解かも知れない、シールドはなんだかんだ言って邪魔だし。あとは電池の持ちと(付属のマンガン電池が切れたらエネループに交換予定)、ボリュームに出るっつーガリ次第ですな。

んでも「とりあえずギターやベース弾きたい!けど環境的に音出しづらい!」って人には問答無用でオススメしてもいいかも(チューニング手段は各自考えて置く必要あり)、安いし、一応VOXだし、AUX INも付いてるし。あとMADE IN JAPANなのにはちょっと驚いた。ちなみにヘッドフォンアウトとAUX INはミニジャックです。

もう疲れたので日付が変わる頃に就寝。今週は土曜も出勤だからコレで半分かー、押さえておかないと持たんなコレは…。