2010年03月30日(火)の日常

目覚ましで起床、むちゃくちゃ眠い…変則的な生活リズムは後がツライよなどうしても、睡眠時間そのものはそれなりに確保出来てるけど。

出社したら昨日以来ロクにメールが来なくて逆に恐い状態。本社は何回か行ってるけど、空気がギスギスして非常にツライです。スーツ着用義務だし規律は厳しいし、私服通勤はおろかタイムカードすらないこちらもどうかと思うが(汗

午前中は珍しく業務外出などでのんびりと。詳細はアレにつき省きます。窓から先月末で閉店したゲーセン「Palo」が見えて切ない。

午後からは仕事の続きをのんびりと…って技術的問題発生(汗)どうやっても良い案が浮かばないので上司に相談したら面白いアルゴリズムを出してくれた、オレもまだまだです。問題はそのアルゴリズムの実装がかなりメンドクサイというか難しい事なんだけど(汗

とりあえず定時で退社。本日は母上の誕生日なので大丸地下のLeTAOでチーズケーキを購入して帰宅。これ買ってなおいつもの列車に乗れるから余裕あるなぁオレ。

帰宅後はノンビリと、風呂上がりにチーズケーキを頂く。美味しゅうございました。

先日Twitterで「ISPがExcite.BBの場合、OSでIPv6を切っておかないとDNSが異様に遅くなる」という情報をゲットした、んでうちのISPがExcite.BBなので試してみる。…何この爆速具合(汗

具体的に言うとGoogle系(含むYouTube)がヘタすると使い物にならなくなるほど遅かったのが激早になった、10倍どころの騒ぎじゃないぞコレ。というか一体何をしてるんだExcite.BB…

カオヘを進めたいけど、あれ妄想シーンで画面が歪むエフェクトのせいか妙に眼精疲労激しいんだよなー、という訳で例の眼精疲労回復用サプリが届くまではゲームの類は我慢。その分ビデオやWeb巡回で貯めてた分をチマチマと消化したり。

そいや書き忘れたけどこんなのも買っております。アニメDVDは本来この位の値段で出すべきだよなー、ちなみにちゃんと一期、二期両方入ってこの値段だかんね。

EMOTION the Best THEビッグオー DVD-BOX
EMOTION the Best THEビッグオー DVD-BOX
バンダイビジュアル 2010-03-26
売り上げランキング : 400

おすすめ平均 star
star既出だけど
starOP
star知らない人にも見てほしい、そんな作品

Amazonで詳しく見る by G-Tools

散々指摘されてる通りOPが放送時から差し替えられてる(らしい、実はまだ見てない、前に出たDVD-BOXからそうなってるそうで)のはちょっとアレだが、そもそも放送時のOPがひどいパロディ(褒めてません)だったので別にいいか。

一期はQueenの「Flash」、二期は「UFO(邦題:謎の円盤UFO)OPテーマ」の丸々パクリで、しかも原曲の方が遥かに出来いいしなー。一回聴いたらネタになるけど二回目以降はちょっとアレだし。

こっちは週一本くらいのペースでチマチマ見る予定。26話あるから半年持つのだ!コストパフォーマンスいいなぁ。

寝る前に「ひだまりスケッチ(5)」を読む。ユルいけど確実に成長している各キャラを見る眼はどっちかとゆーと親のソレになってないかオレ…(汗)

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)
ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 2010-03-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starオススメ
star未完成な女神たち
starついにでました第5巻

Amazonで詳しく見る by G-Tools

それにしても値段が高い、これで雑誌掲載時と同じくカラーなら納得するけどそうでもないし。多分連載終了後に「カラー完全版」とか出るんだよ、多分。そんな訳で実は1巻~3巻は欲しいと思いつつ買ってなかったりする。カラー完全版が出たら買い直す覚悟はある。

んでも相変わらず宮子はいいキャラだなー。とか思いつつ就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です