2010年03月29日(月)の日常

目覚ましで起床。めっちゃ眠い&ダルいけど頑張って出社。いい加減頑張らないで出社出来る位の余裕持てよオレ。

出社してメールを見たらウンザリする内容のモノが入っててゲンナリする。自分は全く悪くないしフォローする必要もないのだが、他人がCCで晒し上げされるのを見るのも気分良くないよなぁ…。無論晒し上げされるような事をしたとは思うし反省もして欲しいが、出来るなら見たくなかった感じ。てかオレも全く無関係ではないのであんまし気分が良くない(汗

出張に行ってた後輩の報告を兼ねてミーティング。まぁ色々あるけど頑張ってこなしていくしかないなー。あと事務所の移転話が出てるけど、頼むから通勤時間これ以上増やさないで欲しい…。

んでミーティングで出た問題点の修復とかやってたらあっと言う間に午前中終了。午後になって某所を見たら「PT2入荷」と、調べたら今月を境にPT2の生産数が激減するのね。うーむ。

…しょうがないので買ってきました。行って帰るだけで15分ぽっちだから長めのトイレと変わらん。コイツは一応友人へ譲渡予定。あとは手に入る内にあと一枚買って自分の予備用にするつもり。都内よりよっぽどPT2の入手が楽な環境もそうそうないな(汗

午後もチマチマと仕事をしてから退社。

カオヘの続きをプレイしたかったのだが、眼精疲労が酷くて20時頃から仮眠。んで23時ちょい前に起床。IRL見るのだw

前回のサンパウロでは回線帯域がショボかったのかまともに見られなかったストリーミング映像配信+LiveTimingも完璧動作。ついでにねとらじで日本語実況も見てたけど、まるまる一周分(約2分?)のラグがあってちょい気持ち悪かった。いや実況そのものはうれしいけど。

んでやっぱりIRLは面白かったのであった。あとは日本人勢がもうちょい結果を出してくれれば嬉しいんだけど、見る限りでは難しいよなぁコレ…。まだまだ先は長いので期待、オーバルは下手な事故起こさなければ良いという位の期待感で(汗

そいやWeb拍手レスでサンデパートの話をしてくれた方がおりまして、「格安のデパート食堂が重宝した」という話に関したりしつつも、オレ個人的にはあそこにグリーンスタンプの交換所があった位しか覚えてないんだよなー(それ覚えてるだけで十分アレだが

丸井一条本館の2Fだか3Fがまるまる1フロア各種メーカーのパソコンショップフロアになってたり(あれ床面積と密集度で言ったら、当時のアキバにもあんな所なかったと違うか)池内の地下1FがdB SOFT直営パソコンショップになってたとか、今時の人に言っても信じないだろうなー。

ツクモでApple][をひたすら遊んだり、そうご電器YESでPC-100やマッキントッシュ(初代128k、定価60万!)に触ってショックを受けたりと。まぁそんな時代もあったねという話。いつかまとめようと思ったけど随分記憶も曖昧なので諦めてる。ただApple][は未だに欲しいマシン。

IRL見てたら良い時間なので就寝ー。