2010年03月09日(火)の日常

目覚ましで起床、うぅ眠い&寒い。つーかもう三月なのに寒すぎやしないか。

出社した後はサクサクと仕事の続き。懸念していた部分は全部昨日のうちにクリアしてたので今日は細かい調整をやったり電話で子細を確認したり。

楽ではあるが、ここで気を抜くと「いざ現場に持って行った時に全然動かない」という事が良くあるので気が抜けない。あらゆる最悪のパターンを想定して今の内に打てる手は打っておく。無駄に職歴の長いオレの数少ない取り柄みたいなモンです。他の取り柄は「納期が余裕だろうが無茶だろうが大体ピッタリになる」とか(汗

コレの先行試験が本社の人で週末に行われ(動くとは思ってません)、んで実試験は来週末辺りにオレ自ら本社の方に出向く事になりそう。正直めんどいが仕方あるまい。

あとは余った時間で中断していた仕事の続きとか、中断が中途半端すぎてどこまでやったか良く覚えていない…(汗、まぁ明日以降ゆっくりやればいいか、という事で定時にて退社。

なんか出勤路の途中にある外気温計がなぜか「-0.0」と「0.0」の間を行ったり来たりしている、正確に言うと「-」の負号部分だけが出たりでなかったり…桁落ちした部分で判断してるんだろうか。プログラマ的にあーゆーの見るともにょるな、なんか。

帰宅後は一仕事を終えた影響もあってgdgdと。なんかニュースを見たら各地で雪が降ってとんでもない事になっとる。今日本社に送ったブツ、試験予定日までにちゃんと届くのであろうか(汗、いや集荷の時点で「ちょっと遅れるかも」とか言われたけど大丈夫かなとは思ったのだが、これなら航空便にしとけば良かったかな。会社の金だし(汗)まぁ出してしまったモノは仕方が無い。

「ガイアの夜明け」がCR-Zの開発って事でちょっとBGV代わりに見ていたけど、いきなりプリウスのブレーキリコール騒動から入って気持ち悪い。ついでに言うとCR-Zというプロダクトが「HVでなんとかしよう」という感ありありでやっぱり気持ち悪い。

個人的にアレを買う位ならLOTUS EXIGEを買って10年位大事に乗るよ。問題は絶対的に価格が高い事と、ガレージが無いと多分外装が10年持ちそうも無い事だが(汗) 逆に言えばガレージさえあればELISE/EXIGEのどちらかは一回所有してみたい車ではあります。結構本気で。

あとは積み本も全部崩したり、待望の「ハルシオン・ランチ」が出てたのでさっそく買ってみる。

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)
ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)
講談社 2010-03-05
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starオタクネタと美少女ゲロで高評価ですか?
star少しバランスを欠く?
starグルメ漫画じゃない!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

めっちゃ人を選ぶけど、ここまでヒドいマンガも早々無いよな(褒めてます)、最初は「薄!」とか思ったけどこれで十分です、一巻にコレ以上詰め込んだら内容的にキッツくなる(汗) 積極的にオススメはしないけど(時事ネタ多いし)コレはコレであり。

完成度で言えば前作の「シスタージェネレーター」のが高いけど、これも人選ぶしな…。

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
講談社 2009-09-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star何度も読み返すと評価が上がります
star少女の薄幸、蜜の佳味
star馨に萌えまくること間違いなし。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そいや別名義「竹易てあし」で描いた「おひっこし」を持ってないのであった。そのうち買おう。というか「シスタージェネレーター」も「ハルシオン・ランチ」も「竹易てあし」名義でいいやんとか思った。「むげにん」? 最終章に入ったらしいけど、ちゃんと終わるといいねー(棒

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)
竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)
講談社 2002-06-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star予想以上・・・
star何度読み返しても、面白い。
starコメディ?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そいやWeb拍手レスで「マニフレックス・マットレス」の事について尋ねられたのでちょい返信。そもそもどういった経路で買おうと思ってその後どうだったか思わず自分の日記で確認してしまったり。あー昨年の2月頃に腰をかなりひどくやっちゃって(あれは本当酷かった)、その後GW辺りに買ったんだな。

結論から言うと非常に良いです。以前は腰痛のあまり同じくマニフレックスを持っている兄貴の部屋にベッドを借りに行く事があったんだけど、自分で買ってからはそういう事は一切無くなったはず。

ただベッドの土台が結構ボロボロなのと、折り目が若干に気になるなー。ヘタりはベッドの土台そのものがアレなんで判らんです。言えるのは「部屋が広くて頑丈できちんとしたベッドが買えるなら、今度は一枚物のマニフレックスを買うだろう」というのは確定事項という事ですな。その位に気に行ってます。

あとSTAXで色々聞いてて思ったんだけど、これ極端にハイとローが出てるソースの方が差が付きやすいのかも。そういった意味では生楽器(非エレキ)以外には実はテクノにも割と合う。ただ最近のアシッドテクノみたいな「コンプで潰して音圧かせいでナンボ」というのは論外、てかそんなの聞いてないです。最近は普通の音楽もコンプかけ過ぎでキツい。確かにお手軽マスタリングではあるんだけど。

という訳で実は「KraftWerk」が実にSTAXに合う事を発見してしまったり。思わずSACD版「minimum-maximum」通しで聴いちゃったよ。後は独版「Techno Pop(Electric Cafe)」とかな。素晴らしい。

逆にエレキ楽器メインのフュージョンなんかは意外にHD650とそう違わなかったり。生であるドラムなんかは違うんだけどそれ以外はあんまし…、まだまだエージング途中っぽいので最終的な判断はまだ先ですな。それにしても聴き疲れしにくくていいわー、そのせいでボリュームを上げ気味にしちゃう傾向があるので注意。