2010年02月24日(水)の日常

一度AM5時頃に目が覚めた後に二度寝して目覚ましで起床。

う、完璧に首の前側が筋肉痛だ…、具体的には食道の左右にある筋肉がやられてる。どんだけかと言うと仰向けだと支え無しで起き上がれない(汗)

なんでこうなるかと言うと、昨日緩い下り坂で仰向けに転んだ(結果尻餅だけで済んだ)時に、後頭部を打たないよう無意識のうちに筋肉が全力で頭を支えるから。この時に筋肉のリミットをあっさり超えちゃうので(下手すると命にかかわりますので)結果として筋肉の筋が簡単にブチ切れて、翌日には修復の分痛みが来るという仕組み。やー人間ってフシギ…って痛いよ。帰ったら湿布コースだなコレ。

仕事はしばらく止まってた案件がようやく動き出したと思ったら、やっぱりオレが連絡係にさせられたり、昨日判明した問題点は全然進展しないわでどうしようコレ状態。なんかいい案は…。

結局ロクに仕事してない感バリバリで退社。あぁなんかすげぇ落ち込む…。

帰宅後は色々荷物が届いてたので開梱。風呂上がりに首に湿布を貼ってから待望の「化物語 つばさキャット(上)」を見る。あーくそジャケット画がツボ過ぎる。もういい歳だけどスゴイな渡辺明夫氏。

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-02-24
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starサウンドトラック(劇伴音楽集)はいい曲ばかりです。。
starえっと、やっちゃいましたね。
star確かに…でも…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、てっきりTV放送時の12話まで(つまり二話収録)かと思ったら三話分収録なのねー。という訳で想像以上に時間かかってしまった。だって毎回キャラクターコメンタリー面白いんだもの…。

それにしてもOP…まさかキャラクターコメンタリー収録時に絵が間に合って無かったってどんだけ(汗、よっぽど突貫で作ったのですなあの実写OP。あとがたりは今回無しで代わりにサントラ集、化物語のサントラは欲しかったのでちょっと嬉しい。

さて残り一話、間に合うのかなぁ…延期する予感がバリバリするのだが(汗) 正直言うと下手なもの作る位なら延期容認派ですが、社会的な体裁ってのもありますからねぇ…大変だわ。

あとAmazonで注文してたDVDがショート確定(予約数>入荷数)したので違う所でオーダーし直し。なんか最近はAmazonもショートしやすくなってる気がする…。おかげで色々なショップの使い分け方が出来て面白いけど。

サントラを全部聞き終わった所で就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です