2010年02月20日(土)の日常

結局眠れないので6時頃からビデオの消化などしてから出社。なんというか「体は眠くないけど精神的には眠い」感じがずっと続いて結構ツライ。今日一日は我慢。

…いかん本気でツライ、オマケに途中でミーティングが入る始末だし。ミーティングの一部の記憶が飛んでるんだけど問題無いよね?(汗

昼休みを使って少し睡眠を取ったら大分マシになったので、午後からはもう少し真面目に仕事。んで定時でとっとと退社。

しかし休みが明日一日しか無い、しかも来週も土曜出勤だ(正確に言うと6週間で土曜休みが一回しか無いという状況の二週間目) 正直ちょっとゲンナリする。

4月から祝日関係無し、土日は基本連休になるけど、土曜日に好きな事やって日曜日にじっくり休むというパターンという事でこっちの方が自分には向いてるかもなー。金曜か月曜に有休を使って三連休とかにする手もあるし。

帰ったらちょうどCSフジで筋肉少女帯のライブがあるので見る。昨年やった「1stアルバム~8thアルバムの曲しばり」という、すんげー行きたかったけど行けなかった奴。ライブで「スラッシュ禅問答」とかやるかと(汗

CSフジで流した奴は何時ものCSフジの音楽番組にありがちな「DVDの番宣」的な内容でインタビューも交えて一時間半。うう物足りない。という事でライブDVDをAmazonで注文する。本当はBDで欲しい所だが、最近ライブDVDの類の値段が下がってきたので微妙な所ではあるのだなー。

どこへでも行ける切手 初期アルバム1st~8th曲限定ライブSP [DVD]
どこへでも行ける切手 初期アルバム1st~8th曲限定ライブSP [DVD]
トイズファクトリー 2010-04-21
売り上げランキング : 546

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こんなタイトルだからして当然ラストは名曲「どこへでも行ける切手」だったのだが、ラストの「切手の行方」が省かれちゃってるのが残念、あれが無いと詩として成立しない…けどまぁいいか。届くのが楽しみ。

その後具合が悪くなってきたが風邪薬を投入してなんとか「F1グランプリの歴史」を見る。今回は’1977。密かに日本GPの映像を期待してたのだが、なんとラウダがチャンピオンを決めて欠場したラスト二戦(つまり日本とカナダ)について映像全く無し!ひでえ。

ちなみに’76,’77のF1日本グランプリに関してはDVDが出てるが未入手。

F-1日本グランプリ’76
F-1日本グランプリ’76
株式会社ソニー・ミュージックレコーズ 1992-09-21
売り上げランキング : 359706

Amazonで詳しく見る by G-Tools

F-1日本グランプリ1977 [DVD]
F-1日本グランプリ1977 [DVD]
TBS 2002-04-17
売り上げランキング : 61516

おすすめ平均 star
star追うほど遠のくF1の頃
starらりぱっぱ♪らりぱっぱ♪
starF1fan mihaeru silyumaltuha

Amazonで詳しく見る by G-Tools

出た当時は高かったしで購入を見送ったけど、後から探すと’76はともかく’77の映像資料ってあんまし無いんだよなー、中古でいいから買おうか悩み中。

で、これが終わった辺りで「流石に寝ないと風邪が悪化してヤバイ」感が漂って来たので就寝。