2010年02月17日(水)の日常

目覚ましで起床、ここん所早寝するようになってから明らかに体調が良い、でも夜更かししたいです安西先生…。というか時間が足りんのですよ。

相変わらず中々直らない風邪を我慢して出社。どう考えても足下が異様に冷えるのは机がスチール製の気がする…ぶっちゃけ足を突っ込まない方が暖かく感じる位だし。ダンボールかエアキャップを貼ったら改善されるんだろうかコレ。

仕事は昨日で一段落したので、別件のをチマチマと検討したり。検討っつーても「こんな要望どうすれば実現出来るんだ…」的なモノが多いのでかなり困っております。出来ないなら出来ないで突っぱねてもいいんだけど、その場合は「絶対出来ない理由」というのも提示を求められるしなぁ…。やるだけやるしかないのか。

とか思ってLAMYのシャーペン片手に唸ってたら(仕事する上でのメモ書きは全て手書きでやっております、デジタルで入力するより覚えやすい気がする)なんとかなりそうな案が。今週は残り暇な筈なので試験だけしてみるか。

帰宅後はようやくメガネに慣れてきた&来週にはPS3のデモンズソウルが来るって事で、途中でメガネを作る事になって止めてた「Gears of War2」をようやく再開。いや相変わらず表現が凄い、プレイしていくうちに前作で鍛えられた自分の操作スキルが復活していくのが面白い、今回ノーエイム攻撃、武器による殴りとか前作より使う機会が多いのはいいなー、なんか大味だけど。

しかし前作では明らかに「チャプターXX」とかで区切りがあったのに、今回はほぼノンストップなシナリオ構成なので止め時が判らん…。とりあえずワーム内進入した辺りで本日は終了。どこら辺まで進んだんだかサッパリ…。前作同様オフシナリオはそんなに長くは無いと思うのだが、まだトルクボウが出てきてないのでまだまだか?

ゲーム終了後はなんか最近盛り上がってた「楽器を弾きたい」感がピークに達したので、久々にベースを引っ張り出して弾く。いやその「久々」って辺りでダメなんですけど、もっと基礎練習しろよ>オレ。

んでもボディが実際に鳴る楽器はやっぱりいいなぁ。その辺シンセは音の出口がスピーカーしかないので弱いんだよな。スピーカー内蔵のシンセとかだと割と楽しかったりするので、microKORGとかは小型スピーカーを内蔵出来るような作りにしてくれると嬉しいかも。

そんな事やってたら「君に届け」が始まったのでつい見てしまう。さらに同時進行で女子カーリングの日本vsカナダが始まったのでついつい見てしまう。流石に全部見たら翌日起きられないのは確実なのでEND1が終わったところで就寝。

ちなみに昨日メールを送ったVectrexの新作の件、早速返信のメールが来てて「遅れてるんだ、明日発送するよ!」と。…ってこっちから言わなかったら永遠に届かなかったんじゃね?という気分に溢れております。海外通販はこーゆーのも多いから疲れる。