2010年02月03日(水)の日常

今日も目覚ましで起床。休みたいほどじゃないが正直寝足りない。

相変わらず冷え込みがきっつい。普通の手袋じゃ操作出来ないってのはiPhoneの欠点だよなー。自分は右手人差し指先端に導電糸を縫い付けてある程度は操作出来るようにしてあるけど、これもタッチ精度が大幅に落ちてスライドロック解除、全画面スクロール程度にしか使えないからちょっとツライ。

最高気温は-7℃、最低気温は-10℃って事で季節的に今日は今冬一番の冷え込みだとは思うのだが。大雪はあと数回はありそうな気もする。札幌市民的にはそんな感じ。

仕事は以前デモを出したソフトについて受注に向けての改善要望事項が出たので検討。…いやコレ無理じゃね? とか最初に思ったらそこで終わるのでなんとか対策案を考えてみる。「無理」って言うのは簡単だけど、「絶対無理」と自他共に納得出来る答えなんてそう簡単には出ないのだ。それが出せて初めて仕事して成り立つってもんだろう。

…結局いくつかはなんとかなりそうだが、どうやっても解決しそうもないのが何件か。急がないので当面悩む事にしておく。

帰宅後はAmazonから色々届いてたので軽くセッティングとかやったり。モノが全部揃ったらネタにしときます。

にしても昨日トヨタネタを書いたらプリウスのブレーキが問題になって驚いた。こっちはマジモンで回生ブレーキと通常のブレーキが絡んだ問題らしいのでキッツイね…というかベンツだって一回あきらめたしなー>電子制御ブレーキ。

でもベンツがアレだった時より叩きっぷりがヒドイのは気のせいだろうか。どっちにしろトヨタは早急に対策すべきだわね。カタログ燃費確実に落ちるだろうけど。

そいや大分前から発表されてた「特撮リボルテック」がようやく発売になるようで。

特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN (エイリアン)
特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN (エイリアン)
海洋堂 2010-04-01
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by G-Tools

特撮リボルテック SERIES No.002 大魔神 (だいまじん)
特撮リボルテック SERIES No.002 大魔神 (だいまじん)
海洋堂 2010-04-01
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とりあえず「ALIEN」一体お買い上げ。しかしfigmaと絡めると相当アレげな事になりそうだなコレ…(汗) そういった意味では複数体買うのもアリかw

ここん所睡眠不足がヒドイので、早めに就寝。