2010年01月25日(月)の日常

目覚ましで起床。昨日は早めに寝たつもりだったがまだ眠い…。

出社して取り急ぎの仕事を片付けたらマジで仕事が無い。というか新しく入った人に仕事を割り振っちゃってるもんだからオレの出番が無いと言う…。いやそのうち出番はあると思うんだけどね?(なぜ疑問形か

仕方ないのでメガネの慣らしも兼ねて先週の問題解決の続きを。…明らかに問題があるのは判るんだが、根本的な解決方法が思いつかない…(汗。あとメガネがやっぱり慣れない、かなり特殊な事になってるので、今までの経験上どうやっても慣れるのに一週間位かかるんだよな。その間はピント固定ならまだいいけど、ピント動かすともうダメ。

要するに文庫本とかは割と楽だけど、24インチWUXGAモニタなんかは左右視野にモニタが収まらないので微妙にピント調整しないとダメでこれが結構ツライ。職場の20インチUXGAはギリギリかなぁ。

安い買い物でもないし、調子良い時は無いよりは確実に良いっぽいので頑張って慣れるしかないかー。しかし流石に目に負担がかかるのですげぇ眠くなる…。今週いっぱいはかかりそうな予感。

帰宅後も買ってきた雑誌を読んだりしてたがやっぱりツラい。片方の目は楽になって、片方の目が矯正されてそれでツライみたいな状態。我ながら難儀な体質だわ…。

あと最近ネタをTwitterに書いてこっちに書かないという事が良くあるのだが(実際Twitter初めてからblogの更新頻度が酷く落ちた人は一杯居る)、Twitterの自分のつぶやきをまとめてblogサービスにしてくれる「Twilog」って奴をだいぶん前から始めてるんで、一応URL貼っておく。(サイドバーのリンクにも一応追加してある)

[okaz(@okaz6809) – Twilog](http://twilog.org/okaz6809 “okaz(@okaz6809) – Twilog”)

最近ではTwilogを見ながらその日の行動を思い出してblogを書くという本末転倒な事も多し(汗