2010年01月20日(水)の日常

目覚ましで起床。暖かい&風邪が治ってきたせいか「会社行きたくねー」病は大分マシに、いやノーペナルティで休めるんなら休むけど。

聞いては居たが今日の札幌は暖かくて、札幌駅周辺では小雨が降る始末。でもこの後また冷え込むらしいのでソレがちょっと怖い。

出社後は昨日気になった所を色々と弄ってみる。明確にやる事があると気が楽。…とか言いつつ不具合が再現しないし(汗)ソースを追いかけてもおかしい所はなし。昨日色々やってたうちにおかしくなってたという結論にしておく、うん(汗

その後はC#+.netと格闘してみたり。面白いんだけど正直ヘルプの出来がアレでキツイです…。検索して一覧画面から「ここのサイトが参考になりそう」とか思ったらブログ系なのでコンテンツブロックされるとか良くあることだし、マジで何らかの書籍買ってきた方が良い気すらしてきた(汗

とりあえず目標は達成したので定時で帰宅。なんか雨降ってるよ…。これで明日は最高気温が0℃とか死ねそうな予感。特に車での運転は地獄だろうなー。

帰宅後はダライアスバーストのサントラが届いてたのでコレを聴きつつ作業。後半が過去のタイトー曲アレンジが多くてなかなかオッサンホイホイです。

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック
ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック ZUNTATA

SMD 2010-01-20
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る by G-Tools

楽曲の出来は…正直一部を除いてピンと来ない部分もあるんだよなぁ。ゲーム自体をあんましやりこんでないのもあるけど。もっとも最初ダメだったけど今じゃ大好きなダライアスIIみたいな例もあるのでもうちょい遊ばないとダメか。

その後はTwitterが突然完全に無反応になったので、同時に届いたBD「けいおん!」の最終巻を見る。

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-01-20
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star同人誌でやれレベル
star全巻収納BOXが小さくて使いづらいです。
star14話最高!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

やっぱり一回6巻で終わって7巻はおまけって感じだなー。TV未放送回は面白かったけどライブシーンがほとんど無かったのが残念。二期は見るけどソフトを買うかは見てから決めよう。

見終わる頃にようやくTwitter復活。なんか鯖のスイッチ時にミスったとかユーザー数の割にトンでもないミスするな…(汗、まぁ別にいいんだが。

流速が遅いので、この隙にカオスな状態になってた電子部品や工具の整理をしておく。線材とか妙に足りないんだよ、買ってるはずなのに。

…色々見つかったけどやっぱり足りない。ワニ口クリップとか買ってるはずなのにどこ行ったんだか…。久々にこの6畳間にある代物を全部燃やし尽くしたい気分になったなー、それで三年くらい後悔するの。ちょっと憧れる(えっ

後で別の場所も探すことにするけど、無かったらマジで困るなー。前は会社から歩いて3分の所にパーツショップがあったのだが移転してしまったのだ。休みの日を見計らって色々まとめ買いするしかないのかなー。

とか思いつつ今週の残り二日間がキツそうなので早めに就寝。