2010年01月14日(木)の日常

目覚ましで起床。

…いかん、マジで体が動きません。という訳で素直に休むことにする。二度寝したら9時近くになっちゃったので慌てて職場に連絡入れてまた寝るなど。

昼頃に再起動、やっぱ食わないと良くならない。って事であまり食欲は無いがむりやり食ってしばらくしたらようやく回復してきた。それでも完調にはほど遠し。また寝るのもナニなのでネットに入り浸ったり。本当は映画でも見に行きたいんだけどね…。

夕方頃に軽く買い物に行くついでで外に出たら駐車場が除雪中だったので急いで車を移動する。いかんコレでかなりの体力消耗したわ…。そんな訳で買い物に行った後はひたすら家でゴロゴロと。寝たら夜中に眠れなくなりそうなので我慢。

そんな中、PS3が地デジレコーダになると聞いてちょっと驚き。

[SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114_342212.html “SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -AV Watch”)

安いって言えば安いよなぁ、外付けHDDも使えるし。個人的には1チューナーしかないとか、BSデジ非対応とかで全く魅力を感じないのだが、欲しい人は結構居るんじゃないかと思う。

そしてますますPS3を「ゲーム機」として使う人が減るのでありました。なんつーか方向性gdgdですな。CELLのコンセプトからすればゲーム機専用にするよりはずっとマシなのだけども。

一方東芝がようやくBDレコを出したが「とりあえず出した、RDではない」という代物でガクリと。REGZAリンクに対応しながらREGZAムーブ出来ないとか意味がサッパリ判らん。居間のREGZA+USB HDDに録画した番組をDVDに焼いてくれとか言われて困り果ててるのだが…。

もっとも個人的にはPT2で全部済ませてますけどね。RD-S601はSDスカパー&TS録画用(PT2ダウン時のバックアップ)、スカパーもHDにしたいけど、そうなると録画が非常にめんどくさくなるので思案中。初期投資(スカパーHDチューナー+対応NAS)もバカにならんし。

あとは取り貯めたビデオとか見て、体調も良くないので早めに就寝ー。