2009年12月25日(金)の日常

えらく眠いがなんとか起床に成功。慣れれば4時間睡眠で出勤もまだ出来る。

仕事は待機モードに入ったので、今後実装予定のネタを色々試してみたり。JPEG(というかJFIF)のヘッダ構造ってこんなになってるんだー。理由は分からないでもないがなんつー複雑怪奇な、てかストリーミング系に向かないなコレ…。

時間ギリギリまで粘ったが最後の最後で動かず。明日も出勤日だし、どうせ病院と掃除以外にやる事もないので宿題としておく。んで定時で帰宅。

帰宅前に最寄りの本屋に寄る。ここは大きさの割にコミックスの品揃えが「無難」すぎて個人的にはちょっと残念なのだが(いわゆるメジャー系はそれなりに入るけどソレ以外は全然ダメ)、それでも何故か「変ゼミ(3)」が大量に平積みになってて吹いた。同日に入荷していたモーニング系コミックスで一番数量多いんじゃないのか?

その代わり同日発売の筈の「新装版 宇宙賃貸サルガッ荘(1)」と「DON’T TRUST OVER30」は入荷も無し。基準が良く判らん…。まぁこれらは別に通販で頼んでるから良いんだけど。それにしても「変ゼミ」はアニメ化(OAD?)だそうで、一巻の初版刷り数が無茶苦茶少なくて(自分は運良く買えた)難民が出てた頃とはエライ違いだな…。それこそ一巻と今回の三巻とで発行部数何倍違うんだか。

昨日の晩飯が洋食尽くしだった事もあって今晩はおでん。聖夜におでん…いやいいんですけど。

で、その後は疲れが一気に来たのか21時頃にベッドに横になる。そしてそのまま電気付けっぱなしで寝ちゃった模様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です