2009年12月23日(水)の日常

11時過ぎまで寝てしまう。疲れてますなぁ…、今週は土曜日まで仕事だっつーのに。ちなみに年末年始は12/27~1/5まで休み。1/6から仕事始め。

起きてからしばらくはPCの前でダラダラと。荷物の集荷を一番遅い時間(17時~19時)にお願いしたのは正解だったな。んで13時頃から重たい腰を上げて荷物の梱包開始。

梱包材はこないだの日曜日に買ってきているので割と楽。600x450x450mmの箱におおよそ580x440x410mmの箱をぶち込むという荒技だったが小一時間ほどでなんとか無事クリア、緩衝材もたっぷり使ったし、そもそも元の箱が結構頑丈なので万が一思いっきり落としても運が良ければ本体は壊れないと思う、多分。

そして梱包したブツを玄関に出したら部屋が広くなった。窓際に置いてあったから採光量が一気に増えて余計に広くなった様に見えるんだなコレ。かと言って放っておくとまたカオスになるので空いたスペースの有効活用方法も考えておかないと。

あとは床屋に行ってサッパリしたり。帰宅したらファミ通のサイトで「ダライアスバースト発売前夜祭」の動画ストリーム配信をやってるって事で改めて見る。ちょうど「ダライアス外伝」のスーパープレイ中だが…えーとこれなんてシューティングゲーム攻略軍団?(汗、実に見応えがあった。続いて「Gダライアス」だがこっちもパターンの組み立てが凄い。

「ダライアス外伝」は個人的に横スクロールシューティングとして一番好きな奴である。一応タイトーメモリーズで持ってるけど、遅延がちょっとあるしPS2用のまともなジョイスティックもないのでXBLAでHD化したヤツとか出さないかなぁ。クリアするだけならかなり敷居が低いし。

その後は肝心の新作「ダライアスバースト」の紹介…という所で晩飯に呼ばれる(汗) ゴン中山がコンサドーレに来るのか…家族全員の見解「アルシンドを思い出す」と(汗、高木でもいいけどさ。

食事が終わって戻ったら「ZUNTATA」ライブ。ちょっとサブキーボードの人のリズムがヘロヘロではありましたが盛り上がっていいライブでした、選曲も良かったし。そんな訳で配信終了。…ってオレ肝心の「ダライアスバースト」の画面を一切見てないのですが(汗) まぁ明日にはDXパックが届くので別にいいか。

ダライアスバースト
ダライアスバースト
タイトー 2009-12-24
売り上げランキング : 129

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ライブで聞いた感じ音も良い感じだったのでサウンドトラックも予約済み。

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック
ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック ZUNTATA

ZUNTATA 2010-01-20
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちなみに宅急便の配達員は18時過ぎに来てくれた。特に問題も無しに受け渡し完了。あとは向こうの受け取り通知待ちだなー。

夜は暇なのでドリクラをとっとと進めて9人目クリア、残りはアイリ一人だけ。このシナリオが抜群に面白いらしいのでちょっと楽しみ。ラブプラスに食われちゃった感はあるけど、もっと評価されてもいいと思うんだけどなー。

ラブプラスは全く触ってないのだがどうにも馴染めない感がヒシヒシと、ゲームはゲームで割り切るべきな人ですんで。

そいやサークル「ぶらんくのーと」の同人ADV「ひまわり」がPSPに出るとの事で驚愕、いや…あの病んでる人しか出てこないゲームをどうやってコンシューマに落とすのだろーか? 外伝小説二巻も買った程度には好きだけどなんとも…これもプレイせんとダメですかね?(汗) でもアレ結構長いんだよな-、PC版で音声無しなのに多分プレイ時間20時間超えてると思う。アクアルートとか音声ありだと選択肢もない一本道が10時間以上あるんじゃないのか?(汗

あとWeb拍手で「日付ズレてますよ!」と言われたので直した(汗、てな訳で適当に就寝。明日の夜は多分明石家サンタ見てるだろうなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です