2009年12月19日(土)の日常

出勤日のため目覚ましで起床。自宅の勤め人四人中三人が出勤である、師走だのぉ。

仕事は来てないメールとか不明点を色々叩き潰す。って午前中で仕事終わったし(汗、なんかペース配分マズったような…、メールの回答なんて相手は多分休みだから来ないぞコレ。

昼は珍しく外食、のついでにヨドバシに電池を買いに行く。クルマのキーレスエントリー用電池のCR1620が中々売って無くてねぇ…。とか思ってたらヨドバシですら在庫ラス1という有様だ。なんか将来的に不安感が。あと自宅のGAME&WATCHの電池が切れてたのでこっちも、指定はLR43x2なんだけどせっかくだからSRにしてみる。

ついでに例の「[eneloop tones](http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/tones.html “eneloop tones 「単3形充電式ニッケル水素電池 8色カラーパック」 | eneloop 商品ラインナップ | eneloop(エネループ) | 三洋電機”)」も見かけたのでつい買ってしまう。

SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN
SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN
三洋電機 2009-12-12
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
starきれい
starデザイン最高!
starかわいい…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いや前からeneloopを買い足そうと思ったのでちょうど良いタイミングだったかなと。これパッケージが本当クレヨンみたいで楽しい、ズルいなぁ。

あとはVAIO Xを初めて見たり(本当に凄い薄いが値段も凄い…)とか色々。みなさんノートPC買いまくりだなぁ。個人的にはWin7のAeroがスイスイ動くようなネットブックが出たら一台欲しいとは思う。現状はちょっと様子見、あとは自作パーツショップで色々見たりして悩む。

午後はマジで仕事が無くてマッタリと、定時でさっさと帰宅。

帰宅後はイマイチやる気が出ない…。やっぱ土曜出勤だと疲れるよね。とりあえず買って来たボタン電池の入れ替え、う、G&WはLR/SR43系なのにSR44買って来ちゃったよ…とか言いつつ入れてみたら動いた。まぁ43/44って厚みが0.1mm違うだけだから当然か。

> 電池の型番先頭は種類を表す、CR(リチウム)とLR(アルカリ)とSR(酸化銀)
> その後には直径を表す2桁の数字(mm単位)と厚さを表す2桁の数字(0.1mm単位)の計4桁の数字が付きます

なるほどねー。非常によく使われるCR2032とかはリチウム電池で直径20mm、厚み3.2mmな訳だ。これをそのままCR2045とかにすると電池容量が増えると。キーレスに使ってるCR1026も無事交換完了、キーレスだけの問題なら良いんだけどね…。

その後は「F1グランプリの歴史」とか見たり、CS放送でも地震テロップが出るようになって非常にウザい、バラエティならともかくドキュメンタリー番組中に流すなよ。幸いにして再放送枠がいくつかあるので撮り直そう。あとはアニメ版東鳩(当然PS版出た頃に放送された奴)が某局で再放送開始したので憤死しそうになる事を予想しつつ観賞…あれ?普通に出来良くね? むしろBGMが懐かしくて泣けてくる…。あの頃はS-VHSで放送時間もコロコロ変わってたから何話か見れてないんだよなぁ、とか思い出したり。

そのままダラダラとネットとTV漬け、「にゃんこい」見ている間に猛烈に寝落ちしそうなのを耐えてから就寝。