2009年12月08日(火)の日常

目覚ましが鳴る少し前に起床。正直もうちょっと眠りたい…、でも自然に目が覚めたって事はここで起きた方が後々楽なんだろうなぁ、とか思いつつ目覚ましが鳴るまで布団でゴロゴロしてから活動開始。

仕事はなんか製品の型番云々で営業に電話で逆ギレされる、曰く「間違いがあったらマズいから技術の人に型番まで特定をお願いしたいんです!」と。…えーとつまり営業ってのは言われた型番を右から左に流すのがお仕事なのか?

とか思いつつもココで反論したら話が確実にコジれるのが目に見えてたので(仕事では空気も読みますよ仕事では!)、仕方なしに自分で調べてみる。…って何このカオスな世界。しょうがないので大元のサポートセンターにメールで質問を打ったら30分位で「それはサードパーティの世界だからサードパーティに問い合わせてね」と、いやそのサードパーティがどこのを使ったらいいか分かんないんですけど(汗

仕方ないので「ここの奴は使えそうかな?」と思うサードパーティに「こういう事やりたいんだけど大丈夫ですかね?」とさらにサポートメールを投げておく。これでOKならいいけど、違ったらマジで路頭に迷うなコレ…。というかコレってSIerとかSEとかのお仕事だよね? オレのサポート範囲広すぎやしない?

コレ関係で半日近くかけてしまった…、忙しい時だったらマジで切れてたかも。てなワケでグダグダになりつつ定時で帰宅。

帰宅後は買ってきたコミックスやらゲームとかでダラダラと、気楽でいいわー。

えーネタが無いので、最近買ったコミックスでちょっと良かった奴とか。

ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
小学館 2009-11-12
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starうん。いいね。
star音楽がしたくなる漫画!
starバンド×ラブコメ=魔法の始まり!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「ゲッサン」で連載中のバンド(ロックからヘビメタまで)物。絵は荒削りだけど「音楽を演奏してて楽しい!」って感じが良く伝わってて良い。某アレと違って基礎練習重視だしな(汗

最初に出てきた曲がRCサクセションの「わかってもらえるさ」、そして主人公が最初に練習する曲がブルーハーツの「ハンマー」って辺りもベタだけどいいやね。

それにしても実際の商業音楽はほとんど壊滅状態だ、これから一体どうなる事やら。

あとはスバルメールで5日に知ったけど、スバルがIRCにワークス参戦するのね。めでたい。

[スバル、国際ラリー復帰! 2010年シーズンIRC | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)](http://response.jp/article/2009/12/08/133505.html “スバル、国際ラリー復帰! 2010年シーズンIRC | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)”)

これを機会にちょっとヌルいGRBのスペCもGDBの頃並にもっと軽量化して欲しいなー、スペCそのままでType.RAを追加でもOK。