2009年12月06日(日)の日常

10時頃に起床、なんかまだ軽く頭痛すんよ…。

そのままダラダラと過ごしたり、昼寝したらまた生活リズムが崩れそうなので我慢して(汗、久々にジャズベを引っ張り出して弾いてみたり、やっぱり楽器はいいなぁ…というかもうちょっと真面目に練習すれ>オレ。ただ昼間でもアンプ鳴らすのにちょっと抵抗が…、ヘッドフォンは音圧で耳やられるのでどうにかしたいのだがなぁ。

冬靴が古くなってる事に気付いて買いに行ってみるけど…どうしてこう「本当に凍結路に効くソール」を持つ靴ってどれもオッサンくさいビジネスシューズなんだろう。根雪になる前になんとかせんと。帰りにモスバーガーで昼飯、やっぱ「こだわりハンバーグサンド・チーズ」は旨いぜ。でもお土産にシェイクを買っていったらストロー付けて貰えなかったのは致命的、家にストローの備蓄があったからいいけど、無かったらマジでクレームの電話入れちゃったかも。いや流石に「持ってこい!」とまでは言わないけど(昔ポテトを入れ忘れられて、クレーム入れたら本当に自宅まで持ってこられて逆に申し訳ない事もあったのよ…

帰宅後は「そいやこないだのベクタースキャン撮りで帝国の逆襲も撮ったんだっけか」と思い出してエンコードしてみる。…途中で基幹ブレーカーがまた落ちるし。どうも炊飯器が死ぬほど電気喰うらしいのだがなんとも言えず。本気でUPS欲しいです。エンコードはやり直して無事アップしました、別エントリ参照。

あと年末に鯖機をAthlon X4 605eに入れ替えて省電力クワッドコア構成にして、今の鯖機をまんま会社に持って行く事を思案中。会社PCはプレスコP4-3GHzなんよ…流石にツライよ…。メモリをDDR3にしちゃったら結構金がかかるのでその辺りで悩み中、マザー入れ替えと同時にOSもWin7にする。

夜はゲームでもやろうと思ったが、TopGearの字幕版が既に二話分丸々あったのでコッチを見る。一本一時間位あるから結構時間取られるのがアレだが、内容が無茶苦茶笑った。いや本当日本語字幕付きDVDとか出たら買うのに。

そして明日からの仕事に憂鬱感を感じつつ就寝。ちなみにこないだの忘年会はステラの6Fですよん(謎

[ベクタースキャン]ZEKTOR ZVG + VectorMAMEによるWG6100動画のおまけ

先日撮った動画のうち、スターウォーズ帝国の逆襲もついでにエンコードしてみたので前回同様YouTubeとニコ動に上げておいた。

– ATARI STAR WARS THE EMPIRE STRIKES BACK(帝国の逆襲)

コイツはニコ動の解説に書いた通り基本的には前作のコンバージョンキットしか販売されなかったという代物で、正規輸入もされてません。

しかし日本で稼働していたって話も聞いて謎、どこか並行で入れたのかなぁ、日本でアップライト筐体毎持ってる人が居るのは知ってますけど。多分画像のレアさではかなりのもんかと思います。