2009年12月05日(土)の日常

一旦7時頃に起床、なんか勿体無いので二度寝して10時頃に起床。なんか体調悪し。

そんな訳で朝メシ喰ってネット巡回とかグダグダやってたり。兄貴のDSi LLがいつの間にか届いてたので弄ってみたんだけど…これ凄くいいなぁ。キーが相変わらず小さすぎるとか、音質は向上したけど相変わらず最大音量が小さいとか、ボリュームがボタンなのに今どんだけの数値なのか分からない事が多い(PSPもそうだけどあっちのがまだマシ)とか色々不満はあるけど、この大画面の前には全て許せる。

特に「コナミアーケードコレクション」でグラディウスをプレイした時の衝撃は強かった。あと「GAME&WATCH COLLECTION」は画面サイズを初代DSに合わせて作ってあるので、これでプレイすると無茶苦茶画面がでかくて吹く。そんな訳で欲しくなってしまったのだが、そうなると今持ってるDSiが無用の長物に…、しかもニンテンドーポイント4,000pt分が手つかずで入ってるんだよコレ。誰か買わないかなぁ(汗

ちなみに自分で買うとしたらダークブラウン。蓋を閉じると全くゲーム機に見えないシックなデザインが良いです。

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン
ニンテンドーDSi LL ダークブラウン
任天堂 2009-11-21
売り上げランキング : 137

おすすめ平均 star
star見やすい液晶
star非ゲーマー向け
star持ってるけれど‥

Amazonで詳しく見る by G-Tools

二時過ぎにマジで頭痛と肝臓辺りが痛むので寝込む事にする。昨日久々に酒飲んだせいかなぁ…全然量飲めなくて自重したんだけど、それでもここまで具合悪くなるって肝臓働いてないんじゃねーのかって気すら(汗

で、予想通り晩飯まで寝込んでおりました。あぁ貴重な土曜休みがムダに。

夜はAmazonから「GA 芸術科アートデザインクラス」のVol.2が届いたので見る。結局キャンセルするかどうか悩んでるうちに発送されてしまった。

GA 芸術科アートデザインクラス vol.2 初回限定版 [DVD]
GA 芸術科アートデザインクラス vol.2 初回限定版 [DVD]
エイベックス・マーケティング 2009-12-04
売り上げランキング : 360

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…面白いんだけど、DVDという事を差し引いても画質悪い気がするんだよなコレ…、高いし。本当それだけが残念。内容は相変わらずイイです、原作でノダミキちゃんにはあんまし興味沸かなかったけど、アニメになるとすんげーイキイキしてかあいい。トモカネはアニメでもやっぱ男にしか見えない…。

んで積んでた雑誌やらコミックスをようやく全部消化! 明日からはフツーに積みゲー崩します。ゲームは当分買う予定が無いのでこっちはのんびり出来るな…。