2009年11月20日(金)の日常

目覚ましで起床。正直タルいがコレが終われば三連休なので頑張って出社。

仕事はひたすら細かい作業の積み重ねで、なんとか提出出来るレベルまでプログラミング完成! あとは他の人に動作検証やってもらうのとドキュメント書きのみ。今月納期の仕事をここまで前倒ししたから相当気分は楽になった。

もっとも12月は12月で丸々一ヶ月の仕事入ってるんだけど、やっぱり適度な仕事量は必要ですな…。仕事に逃避するとも言うけど、そういった時間が無いとダメだわオレ。

で、仕事中にTwitterを覗いたらニチブツ絡みで色々濃いお話が聞けてちょっと興奮。そーかクレイジークライマーの開発元はジョルダンなのか…つまりは例のクレジット増殖技の元ネタがコレという訳で謎が一つ解けた。他にも色々あるけどそのうち誰か纏めてくれるでしょ、残る謎は「クレイジーコングの開発元」あたりか?。

帰宅後は室温がついに20度切り(この温度計は絶対的な数値としてはあまりアテにならない)、さすがに寒くてキツイのでストーブ(正式にはファンヒーター)を今冬初点火、おぉ暖かい!文明の利器すげえ!

その後は「シュタインズ・ゲート」をチマチマプレイしつつPT2でPC画面上にて「天空の城ラピュタ」を見る。Twitter実況がもの凄い盛り上がりで意識はほとんどラピュタだった、何回見ても面白い&凄いシーンがテンコ盛りで泣ける。それにしてもこの時間帯のTLすげぇわ、ムスカの台詞が全部実況されてるしw、「バルス!」なんて何個並んだのかと。

その後はなんか疲れたのでAM1時頃に就寝、やっと思う存分眠れる…。