2009年11月11日(水)の日常

目覚ましで起床、体調は大分良くなったがえらい寒い…というか軽く吹雪いてますがな。積もらないと思うけど。案の定札幌駅に付いた頃には小雨。

出社して色々とチェック。例の海外ショップからのお返事は…これ質問文から文章を自動生成する自動応答メールじゃないのかなという気すらしてきた。仕方ないので極力文章をシンプルにしてまた送っておく。現地のサポート時間がこっちの真夜中なんで、夜更かししないと一日に一回しか確認・送信が出来ないのがツライ。

仕事は忙しいっつーのに色々割り込み仕事で半日以上持って行かれてツライことに。その後VisualC#と格闘して(と言ってもヘルプもあるしエラーメッセージも判りやすいし、普段の組込み開発からすれば物凄く楽)一応懸念事項を一個クリア。

この調子なら急がなくても、今月末納期の奴は間に合いそうな気分。とは言っても何があるか判らんのでサボってはいられないのだが。精神的に大分楽になったから良しとしておく。

帰宅後は雑用を済ませた後にシュタインズ・ゲートをチマチマと進めて行く。ゲーム的には「シナリオを一周してから開始」っぽいのだが、そこまでがやっぱりほぼ一本道なのでちょっとタルいなー。結構ボリュームあるし。

とは言ってもどんどんトンデモない事態が発生したりしてて面白い。本当は休みの日なんかに一気にプレイしたいのだがなぁ。

んで日付が変った頃にようやく第四章をクリアして本日はここまで。PCをチェックしたら例の海外ショップから返事が来てた。ようやく相手にこちらの言い分が伝わったようで一安心。モノが届くかどうかってのはまた別なんだけどな(汗

あとついでに北米版XBOX360用ポイントカードとPS3/PSP用PSNプリベイトカードが思ったより割安で手に入ることに気づいたので思い切って購入。これで日本のオンラインストアで売ってない代物が買える! もっとも最近は購入時に国コードで弾かれるのもあったりするからまた厄介なのだが。

足りなくて後から足すよりは割安だと思って余裕を見て買ったけど、買った後で全部使い切れるのかね?とか不安になったりもして。

いい加減夜更かしも過ぎたので就寝。