2009年11月04日(水)の日常

目覚ましで起床。昨日が異様に寒かったので暖かい格好で出たら予想以上に外気温が上がってて拍子抜け、もっとも暑いほどじゃないし、寒いよりはずっとマシなので無問題。

今日から週末までは仕事で本気出さないと死ねるですよ、という訳で朝からもう本気出すがなんかイマイチ。午後からようやくエンジンがかかり始めたというか、もの凄く久々に「プログラマ脳」モードが起動したのでガシガシコードを書く。こうなると「この状態で書けるうちに書いておかないと勿体無い」状態なんで残業突入。

20時半過ぎに「ほぼ出来た!」と思ってテストパターン入れて見たら見事なバグ発見。再現性バッチリ、目はショボショボ…。あー限界だ、という訳で退社。

しかし久々に充実した感が。やっぱ人間たまに本気入れて何かやらないと色々と腐るわ、このままだと壊死する所だったような気もするがギリギリで間に合った感。この調子で明日以降も飛ばすぜ。問題は年内まで二ヶ月しかないのに受注してる仕事がもう三ヶ月分ある事だな…全員担当営業が違ってしかもお互い相談しないからパッティングするの、オレを殺すつもりかと。

スケジュールに関しては死なない程度に頑張る&上司に調整をお願いするって事で。時間かければ出来るってモンでも無いしな。

帰宅後はメシって風呂って、炭酸飲みながら(クスリ飲んでるので酒は御法度…もっとも元々ほとんど飲まないけど)Race of Chapionsをネット配信で観賞。昨日の化物語とほとんど同じ画面サイズながらサクサクとストリーム動画が落ちてくる…。どんだけ強固なサーバだコレ。内容は結構面白かったので満足。一回生で見たいなぁ。

そして昨日の時点で情報は来てたけどトヨタF1撤退。あるとしても来年はやると思ったんだがまさか今年限りとは…。ホンダもそうだったけど話が急すぎる。撤退せざるを得ない状況というのは分かっていたのに、撤退した悲しみよりも、むしろ撤退発表が遅すぎた事に怒りが来る。

ちなみにTMG(元TTE)は解体しないそうで、規模は大幅縮小だろうけど何かやるのかね…。ル・マンでハイブリッド部門とかあったら出るんだろうけどなー、ディーゼルじゃもう勝てないだろうしなー。一体どうするんだろう。

個人的にトヨタのミスはきちんとした指導役が居なかった事、FSWを復活させてしまった事、トゥルーリに拘り続けてしまった事だと思う。この辺り賛否両論があると思うけど、せめて一勝はして欲しかったなぁ…。

カムイはどうするんだろ、トヨタが個人スポンサーにつくなら来年どこかの新興チームに滑り込める可能性はあるかも知れない。もっとも戦闘力が無いだろうからどっちにしろ相当ツライだろうけどね。

さらにタイヤサプライヤー、ミシュランが断るのは予想通りだったがグッドイヤーに続いてピレリまで断るとは…。本気でハンコックとかクムホになりかねないねこりゃ。一体どうするんだろう。