2009年10月30日(金)の日常

今日も目覚ましで起床。昨日背中と首に貼ったサロンパスが効いてる模様、なにせ貼ってからしばらくは効きすぎて痛かったからなー。人に貼ってもらったんだけど「肩周り硬すぎ」とか言われる始末。実際触ると硬質ゴムみたいな感じだし。

仕事は昨日頑張ったおかげでちょっと余裕が出来た。ので頭をスッキリさせてからじっくりと設計開始。ここの設計で出来不出来はもちろん製作の難易度も思いっきり変ってきますからな…。

で、じっくり検討した結果色々マズい事が判明(汗)初期設計は本社でやってるんだけど、これ穴だらけやん…。どうにか対策案は出したが来週中に間に合うのか、そもそも客先がこの仕様で納得するのかがむしろカギになりそう。担当者に電話したけど忙しいのか連絡付かず、まぁ来週に回すかー。そして定時で退社。

帰宅後はF1アブダビGP FP1が始まってたので見てみる。今時のサーキットですなぁ…見た目とレースの面白さを両立するのは難しいとは思うのだが、もうちょいなんとかならないもんか。そして回りの建物が妙に「むかしかんがえてた21せいきのたてもの」チック、なんつーか手塚治虫の「メトロポリス」みたいだ(汗

にしてもこれでBMWは見納め確定か(ザウバーの参戦ははまだ不明)、下手するとルノーとトヨタも見納めになる可能性ありか…、来年参戦する新規チームはほとんど空気になる可能性もあるしなぁ。本当どうなるんだか。

そいや「笑点」の高座を降りてから久しい三遊亭円楽師匠がお亡くなりになったそうで、ご冥福を祈ります…。もう年だから仕方ないとは思いつつ、やっぱこう訃報が続くとツライ物があるよなぁ。というか今年は本当に偉人が亡くなりすぎだ。楽太郎の襲名は来年2月予定だったそうで、そこまでは持って欲しかったなぁ。

円楽師匠というと、やっぱりあの「まさに破顔!」って感じの笑顔が印象的な人だった。いつかはああいう顔を絶やさないで居られる様な人になりたいもんです。

夕飯後に話には聞いてた「ちくわパン」というのがあったので、ちょっぴり食べてみる…。思ったより遙かに旨い(汗、知らないで食べたら「ちょっと変わったチーズ的なモノが入ってる」ってな感じで。これ考えた人は凄いなーマジで。今度ちゃんと一個丸ごと買ってこよう。

あとDS版海腹川背・旬がAmazonで届いたのでちょっとだけプレイ。実は「海腹川背」自体は昔っから興味が大いにありつつ初プレイなのだが、ゲーセンCXで見てクリアだけならなんとかなりそう&DS版は安かった(Amazonで最安価4,000ちょっとの時に注文入れた)ので思わず買ってしまったと。

海腹川背・旬 セカンドエディション完全版
海腹川背・旬 セカンドエディション完全版
Genterprise 2009-10-29
売り上げランキング : 76

おすすめ平均 star
star待っててよかった
starスルメが帰ってきた
star今度は大丈夫

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…やばいコレすげぇスルメゲーだ、操作感がもの凄く楽しい。DS-10+とコレがあれば一年くらい暇が潰せそうな気もする。問題はDSiの操作キーが非常にアレな点か、他人の評価を見る限りでは移植度も問題無さそう。しかしこれ以上積みゲー増やしてどうするよオレ。

そんな事を思ってたら頭がクラクラする…。急に寒くなってきた&今週は無理を押して仕事をしてたせいで、急にぶり返してきたらしい。ツライので21時半頃に仮眠…とか言ってたらマジでそのまま就寝。