2009年10月22日(木)の日常

目覚ましでかなり強制的に起床。うぅ眠いダルい…、そんなにスケジュール的にはキツくなかった筈だけど、やっぱり出張は疲れるわー。あと気温変化激しいのがツライ、風邪引かない様にせんと。

出社後は溜まったメールの処理やら電話やらで色々と、なんか急激に忙しくなってきてオラワクワクしてきたぞ…ごめんちょっとウソです、なんか忙しいにも程がある気がする。

あまりに眠いので昼食後は久々のお昼寝タイム。その後は仕事で郵便局に行くのだが途中で両手の指先が痛い位に痺れて凄く不安になるなど、結局5分位で収まったけど一体なんだったんだろう。

途中の古本屋の軒先を見たら「GAME PLAY」等の海外ゲーム雑誌が大量に積んでて謎、しかも2~3年前と結構古いし。一冊百円だったけど流石にスルー、これが「RETRO GAMER」あたりだったら買い占めても良かったんだぜ?(だから置き場所考えろお前は

さらに発売から二日経過しただけでもうTwitter上でほとんど話題に上がらなくなる(この速度がTwitterの凄さであり恐ろしい所である)「ペプシあずき」を購入、正確に言うと二日前すなわち名古屋のホテルで飲もうと思ったけど近場のコンビニで見かけなかったんだよね…。

以前の「ペプシしそ」は割と好きでネット上でも賛否両論だったのだが、今回はほとんど肯定的な意見を聞かなかったのでそれなりに覚悟して飲んでみる(じゃあ飲むなという意見は無視)…あー確かにコレは「あずきバーを溶かして炭酸をぶち込んだ飲料」だな(汗

普通にマズいって言えばマズいのだが飲めない程ではない、原材料に小豆が入ってないのが無茶苦茶気になるけど。少なくとも昔の「維力」とか一時期流行ったゲテモノドリンクに比べたら全然飲めるよ!程度で言えばレイトンF1ドリンクが同じ位だと思えば宜しい、記憶もかなり曖昧だが。

…で、三時間くらいかけてなんとか全部飲みきった。正直後半辛かった…、なんつうか「満腹なのにスナック菓子を無理矢理食わされる」感じ? とにかく口の中が甘味料で甘ったるい、その後に飲む水がまた旨い事(汗

帰宅後は流石に出張の疲れが溜まってるのか、眼精疲労が酷いのか、本を読んでる途中で具合が悪くなって横になったら既に24時半…、体調は大分良くなったがちょっと寝過ぎだ。あとBS-hiで「スクール・オブ・ロック」がHV放送されてるのに気づいて無くて憤死、知ってたら撮ってたのに。

それにしてもPT2は便利だー、普通にTV見るという行為だけでも便利よコレ。下手なTVよりずっと使い勝手がいい。

んで眠れないのでオンラインで購入したWindows7のダウンロードとかやったり。これダウンロード回数が5回までになってるけど、万が一失敗しても一回減る様な気がする。てかIEでアクセスして「MicroftStoreのダウンロードマネージャ」を使った方が中断・再開出来て遙かに安全という事に気づく。というか最初っから「コレ使え」って警告出せよ…。てかダウンロード回数に制限付ける意味がよく分からん。

んで32/64bit版のexe版は全てダウンロード完了。isoイメージもついでに落としておこうと思ったら急激にサイトが重くなった。各国で発売が始まったせいか? 全然落ちてこないので諦めて就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です