2009年10月05日(月)の日常

目覚ましで起床。正直ダルい。

昨晩中々に最悪だった体調はなぜか復調した模様、いや直らなかったらマズいんだけど、直ってしまった事に若干の残念さがつきまとうのは如何ともし難く。

出社して早々先週末に発生したトラブルの後始末が、とか細かい仕事が立て続けに発生して妙に忙しい。「忙しい」という事は歓迎すべきなんだが、こう波があると…。

そんな訳で「昼飯喰うと眠くなる病」がすんげー久々に発症、ここでガツンと寝ておくと夜まで眠くなり辛いのでむしろ寝た方が楽なんだけど、逆に言うとここ一ヶ月近くこの症状が出なかったのが全くの謎。

午後からはペースも落ち着いて何時も通りに…ってまたハロワから履歴書が届いてチェックする羽目に、本当ここ最近は自分が人事部のような気分がしてきた。キリが無いのでここら辺でハロワへの募集はストップする事に決定、こちらから言わないと止まらないんだねアレ。

面接に関してはうちの姉貴曰く「実際に面接官をやって、その後面接した社員の働きっぷりを見てる限り当てにならない」という話を聞いたのでもうちょっと力を抜く事にする。そーだよな面接の時なんてハッタリによるウォーズマン理論で自分の超人パワーが12倍になるようなもんだしなー(意味不明

帰宅後は積んでる雑誌を消化すべく読み始める。が、メガネ禁止令が出て早一週間、未だに裸眼が慣れないのよオレ…。TVとかなら大丈夫なんだけど、紙の媒体がツライ。コミック程度ならいいけど文庫本とかかなり無理ゲー。という訳で最近は帰りの列車内で文庫本を読む、という習慣も止めてる始末。

オマケになんかのスイッチが入ったのか鬱っぽい、昨日から体調も良くない。って事で早めに就寝。

もひとつオマケにTwitterで実際に聞いて驚いた話。

小さなお子様が居る家庭で「宿題は親が採点して下さい」という事で実際に採点し、100点だったのでご褒美に「花丸+日の丸旗」を付けたと。んで後日子供が先生に「『ひのまるはた』付けてくれたよー!」と喜んで報告したら「『ひのまるはた』じゃなくて『ひゃくてんはた』と呼びましょうね」と言われたとか。怖ぇよ、てか子供を思想改造するんじゃねえよ本当に。

オレが親だったらマジで文句付けるわ。モンスターペアレンツ? そういう問題じゃねえだろうコレは。しかしそんな機会も予定も無いので特に意味は無いです(それがオチかよ