[BD]化物語 ひたぎクラブ

発売日から一日遅れで到着、もっと頑張れAmazon。昨日の時点で特典CDと通常一話だけは見たんだけど、改めて1/2話をキャラクターコメンタリー含めて二回見る。

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starここまでのクオリティとは
star化物語の世界観が十二分に楽しめる作品
starコメンタリーが凄すぎる

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あー畜生やっぱり一話の導入部(=傷物語の部分)が格好良すぎ。改めて見るとよくこの尺にまとめたな、と感心させられる事しきり。

本放送時に作画が酷かった部分(判りやすい所だとホチキスを刺された後の暦と羽川のロングショット部分)とかはきっちり修正入ってる。というか二話以降は細かい所も結構修正入ってる? その辺りはどこかの検証系ブログがやってくれるでしょう。

キャラクターコメンタリーってのは要するに副音声。よくあるオーディオコメンタリーはラジオみたいに関係者が淡々と語る代物であんまし聞かない方なんだけど、このキャラクターコメンタリーは原作者の西尾維新書き下ろしで「戦場ヶ原ひたぎと羽川翼(声優じゃなくてキャラとして)が延々と映像に付いて語る」って事で聞いてみる、なるほどコレはアニメ見ながらでないと書けないのね…凄い、そしてアリの話長すぎだ(汗) コレだけでもすんげー面白いです。こっそりまだ出てない原作小説(「傾物語」「猫物語」だっけ?)への伏線も貼ってるし。

ちなみにBD版はむちゃくちゃ売れてるそうで、早めにAmazonで予約しといて良かった…。パッケージデザインは「空の境界」限定版と同じ人がやったそうで、凝ってて良いです。ただクリアケースって擦れて傷付くのがちょっと嫌。

特典CDはガハラさん主題歌「staple stable」フルVer.(インストVer.付き)と暦役の神谷浩史氏とガハラさん役の斎藤千和氏の二人が延々と語る「あとがたり」付き。改めて聞いても「staple stable」はいいなぁ、というか全部のOP曲が良い出来ってのは凄い。

「あとがたり」は公式サイトでも配布されてる奴だが(実は聴いてない)、公式サイトで配布されてるのはダイジェスト版でCDにフル版収録だから良い商売だ。んでこれが40分以上あった(汗) 二人が(声優として)延々と「ひたぎクラブ」に関してたわいのない会話をしているだけなのに全然飽きない。声優さんってすげぇなぁ。あとガハラさん役の斎藤千和さんの声がめっさツボです。声だけで交際を申し込みたいレベル(マテ

それにしてもここ最近の「全然動かないアニメ」になったオンエア版化物語に比べると一話の頃はオンエア版でもすげぇ動いてるように見えるなぁ、普通のアニメより動いてないんだけどw。とりあえず隅から隅まで楽しめたという事でお買い得感が非常に高かった、それでもやっぱアニメBD/DVDって高すぎだと思うけどね。

とりあえず残りのBDも全部買うので(というかAmazonで予約してある)のでスタッフは頑張ってくれ。そしてお約束で「ガハラさん蕩れ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です