2009年10月31日(土)の日常

昼前までガッツリ寝てしまう。どう考えても風邪です、熱はそんなに高くないからインフルエンザではないなー多分。

そんな訳でちょっとネット巡回&ビデオ消化→寝込む、の繰り返し。本来なら掃除する予定だったのが正直それどころではねえです、椅子に座ってるだけであんまし具合良くない。ゲームもやる気になれない。

なんか「リボルテックエキスポ」なるものをやってて、結局リボルテックはほとんど買ってないなーと思ったらなんかムダに凄いラインナップなんですがコレ(汗

『三段変形バルキリー』『武器屋 カトレア』他新作多数!リボルテックエキスポ’09速報レポ (シマゾウ・レポート)

リボルテックエキスポ’09レポ!『エイリアン』『大魔神』など新ファミリー【特撮リボルテック】が始動! (シマゾウ・レポート)

三段変形バルキリーも凄いが、特撮リボルテックが凄いツボだ。ジャイアントロボの出来めっさ良い。この蛇腹式関節が出来るならレッドバロン・マッハバロンも出ないかなー、蛇腹の彩色をどうするかが問題だろうけど(ジャイアントロボのは見た目成形色だし)、とりあえずバルキリー(VF-1S)とジャイアントロボ、GR-2、エイリアン、起動歩兵は買うなー。

そういう事を考えてたらあっという間に夜、F1アブダビGPのFP3と予選を見たり。ピットレーン出口とかムダに格好いいんだけどドライバーには多分不評だろうなアレ、余計な緊張感を強いられそうで。コースも正直走ってて楽しそうには見えない、んでも夕方から夜になるビジュアルは格好良いと言う…。とりあえず最終戦だから生で見るけどさ-。

ちなみにF1Legendsは昨年で終了した代わりに来週からF1の歴史番組が始まるようで。1970年代からだそうだが、映像ソースはそれより前のも結構あるからそれでとりあえず纏めればいいのに、おかげでCSフジNEXTが解約出来ない罠。

あとニコ動(最新版すげぇ使いづらい)で妙なモノを見つけたというか教えて貰った。未だにFC版ソフトの自主製作・改造をやってる人が居るのは知ってたが凄い事になってんなー(以下全て同じ作者

本気出してみた版グラディウス最新版、ついにオプションが四個付いた…。

XBOX360で遊べるパックマン C.E.のかなり忠実な移植、実際にはゲームモードは6個あるのだがこのうちの一番スタンダートなゲームモードをほぼ忠実に再現、流石にエフェクトは大分端折られてるが凄く良く出来てる。実際のゲームも凄く面白いのでXBOX360ユーザーはとりあえず体験版だけでもやっとけ。

そしてまさかのソーサリアン!この移植度!そして…まぁ見てのお楽しみ。流石過ぎる。

で、昼間寝過ぎたので夜に全然眠れない罠。結局F1予選の地上波放送を見てから就寝。

2009年10月30日(金)の日常

今日も目覚ましで起床。昨日背中と首に貼ったサロンパスが効いてる模様、なにせ貼ってからしばらくは効きすぎて痛かったからなー。人に貼ってもらったんだけど「肩周り硬すぎ」とか言われる始末。実際触ると硬質ゴムみたいな感じだし。

仕事は昨日頑張ったおかげでちょっと余裕が出来た。ので頭をスッキリさせてからじっくりと設計開始。ここの設計で出来不出来はもちろん製作の難易度も思いっきり変ってきますからな…。

で、じっくり検討した結果色々マズい事が判明(汗)初期設計は本社でやってるんだけど、これ穴だらけやん…。どうにか対策案は出したが来週中に間に合うのか、そもそも客先がこの仕様で納得するのかがむしろカギになりそう。担当者に電話したけど忙しいのか連絡付かず、まぁ来週に回すかー。そして定時で退社。

帰宅後はF1アブダビGP FP1が始まってたので見てみる。今時のサーキットですなぁ…見た目とレースの面白さを両立するのは難しいとは思うのだが、もうちょいなんとかならないもんか。そして回りの建物が妙に「むかしかんがえてた21せいきのたてもの」チック、なんつーか手塚治虫の「メトロポリス」みたいだ(汗

にしてもこれでBMWは見納め確定か(ザウバーの参戦ははまだ不明)、下手するとルノーとトヨタも見納めになる可能性ありか…、来年参戦する新規チームはほとんど空気になる可能性もあるしなぁ。本当どうなるんだか。

そいや「笑点」の高座を降りてから久しい三遊亭円楽師匠がお亡くなりになったそうで、ご冥福を祈ります…。もう年だから仕方ないとは思いつつ、やっぱこう訃報が続くとツライ物があるよなぁ。というか今年は本当に偉人が亡くなりすぎだ。楽太郎の襲名は来年2月予定だったそうで、そこまでは持って欲しかったなぁ。

円楽師匠というと、やっぱりあの「まさに破顔!」って感じの笑顔が印象的な人だった。いつかはああいう顔を絶やさないで居られる様な人になりたいもんです。

夕飯後に話には聞いてた「ちくわパン」というのがあったので、ちょっぴり食べてみる…。思ったより遙かに旨い(汗、知らないで食べたら「ちょっと変わったチーズ的なモノが入ってる」ってな感じで。これ考えた人は凄いなーマジで。今度ちゃんと一個丸ごと買ってこよう。

あとDS版海腹川背・旬がAmazonで届いたのでちょっとだけプレイ。実は「海腹川背」自体は昔っから興味が大いにありつつ初プレイなのだが、ゲーセンCXで見てクリアだけならなんとかなりそう&DS版は安かった(Amazonで最安価4,000ちょっとの時に注文入れた)ので思わず買ってしまったと。

海腹川背・旬 セカンドエディション完全版
海腹川背・旬 セカンドエディション完全版
Genterprise 2009-10-29
売り上げランキング : 76

おすすめ平均 star
star待っててよかった
starスルメが帰ってきた
star今度は大丈夫

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

…やばいコレすげぇスルメゲーだ、操作感がもの凄く楽しい。DS-10+とコレがあれば一年くらい暇が潰せそうな気もする。問題はDSiの操作キーが非常にアレな点か、他人の評価を見る限りでは移植度も問題無さそう。しかしこれ以上積みゲー増やしてどうするよオレ。

そんな事を思ってたら頭がクラクラする…。急に寒くなってきた&今週は無理を押して仕事をしてたせいで、急にぶり返してきたらしい。ツライので21時半頃に仮眠…とか言ってたらマジでそのまま就寝。

2009年10月29日(木)の日常

目覚ましで起床、ようやっと平穏が戻ってきた感。

仕事は朝っぱらから営業に「この仕事の見積もりを作って下さい」とか言われてかなりゲンナリ、いやそれはそっちの仕事だろう?と噛みつくと「自分が作ると技術的に抜けが出来ちゃう可能性があるので…」とか言われる始末。じゃあ技術系の仕事の営業なんかやるなよ!と思いつつ色々調べて適当に箇条書きして提出、流石に書類にまとめるのはあちら任せで良かろう。

それにしても、自分の担当外の仕事をやった後の異様な疲労感ってなんだろうねコレ…。

その後も紆余曲折あったり、久々にハード絡みの仕事をやって最終的に繋げてテストをやったらシリアル通信が安定しない。自分の所にハード単体を持ってきたらド安定なのに何故?

30分位悩んでようやく理解、コネクタがちゃんと刺さってなかった(汗) 全く通信出来ないならまだしも、ノイズがやたら入るような意味不明の不安定さだったのでまさかこんなクリティカルな問題に気づかないとは…、てかちゃんと刺さってない状態でこんな状況に陥るRS-232Cってある意味凄い。

そんな訳でちょっぴり残業して退社。仕事中は気づかなかったけど、ふと気を抜くと目がすんげーショボショボする。どうしたもんか。

帰宅後は疲れる事もあって作業をこなしつつダラダラと。一応ストーブはいつでも点けられる状態にはなっているのだが、それ以外の場所が本当にヒドイ有様なので、週末はマジメに掃除というかモノを捨てたり売ったりする算段を立てた方がいいなコレ。まだ夏物の洋服がそこら辺に積み上げられてる有様だし。

そいや任天堂がDSi LLなんてモノを発表したそうで。ついこの間真っ赤なDSiを買った身としては一瞬「なんでこうタイミングが悪いんだ!(PSP-3000も値下げ発表直前に買ってしまった…)」と思ったが、実物を見て冷静になる。

コレ、内蔵ソフトや持ちやすい(けど本体に内蔵出来ない)スタイラスが付いてる時点でもう高齢者向けなんだな、あるいは児童向け。こういったハードが出せるという体力は評価するけど、やっぱ二万は高いし(Wiiと同じ値段ですぜ)個人的に初代DSからDSiに変更した時に「本体小さくて軽い!画面デカい!」と感動したクチなので、本体がでかくて重くなる分には要らんなーと。

ただ兄貴辺りは買いそうなんで、実物を見てから改めて評価を下したい。個人的にはこれで外部TV出力があればなぁ…、という感じ。

MONDO21のシューティングゲーム攻略軍団を見てから就寝、それにしても「ウルフファング」は今見てもドット絵の演出が素晴らしい。昨今のリバイバルブームで各種シューティングも色々新作が出てるけど、純粋なドット絵でリメイクってないんだよね、やっぱ工数かかるんだろうなぁ…。

2009年10月28日(水)の日常

目覚ましが鳴るちょっと前に起床。少しは復調したがまだ危うい、相変わらず眠れないし。

仕事がいきなり入ったので午前中からガシガシ飛ばす。なんかマジメにコーディング・デバッグするのがやたら久しぶりに感じるなー(汗)んでもやっぱり面白い。この職種も長いけど、これで金貰えるんだから良い商売だと未だに思ってる。

結構苦労したがなんとか本日の納期に間に合ったのでとっとと提出。これが終わったらまた別の物件、さらに別の物件。ちなみにスケジュールが無茶振りな兼に関しては「調整は出来るだけするけど外注に出せる予算が無いので頑張ってね」との事。…んー不出来なモノが出来ちゃったら全部営業のせいにすんぞゴルァ。努力はするけど。

今の所前倒しで組んだ暫定スケジュール通りに行ってるので定時で退社。うまくいけばいいなぁ。

帰宅したら「まよいマイマイ」と「とある科学の超電磁砲(4)特装版」が届いていた。「厚みのあるモノはメール便で送れない」というのが判っていても、値段的に10倍近く違う「まよいマイマイ」がメール便で「とある…」が宅急便っつーのがなんか釈然としない。

ちなみに尼から札幌着で頼むと宅急便もメール便も届くまでの日数変わらない。尼のメール便用封筒が変わってポストに入れやすくなったのでむしろメール便の方がいいかも。

んで「まよいマイマイ」視聴。

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2009-10-28
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star買いました
star言葉の意味
starなかなかよいのでは、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三話分、きっちりオンエア分から大量修正してきて、オマケにキャラクターコメンタリーがあるから二回見て、さらにCD収録の「あとがたり」が40分近くあるという…すんげー耳が疲れた。内容は凄く良いんですけどね、うん。

それにしてもパッケージが…オレこれを店頭で買う勇気はちょっと無いかも(汗

んでNASAのアレスロケット打ち上げを見届けてから就寝。今夜こそはグッスリ眠れるといいのだが…。

2009年10月27日(火)の日常

今日も体調悪し、そんなに夜更かしはしてないんだけど眠れないんですよ…。

出社したら色々と忙しい事に、結局下手すると12月初旬くらいまでのスケジュールがみっちり埋まる事に。ええと…今までサボり気味だったツケですかね?(汗)実際そうだったとして「理不尽だ!」と言えない自分。

しかし物理的なスケジュールとして絶対間に合わねえぞコレ。とりあえず上司にスケジュール調整をお願いしておく、とりあえず今日は久々にコーディングしまくり。あっという間に目がショボショボしてきたが作業としてはキリが良いので定時でとっとと退社。現状スケジュールに問題無し。

しかし今後の体調的にはかなり不安があるなコレ…。なんとか前倒しでガシガシ作るしかないか。

帰宅後はしばらくゴロゴロしてたが、途中で体調崩して寝込んでしまう。んで22時半頃に叩き起こされて風呂だけ入る。明日もかなり不安感が、てか丸一日寝ていたいです…。

そいやバイクレーサーの「王子」こと中野真矢氏が現役引退するようで。

NEWS"中野真矢が現役引退を表明" | MFJ SUPERBIKE

もっぺんmotoGPクラスで走るところを見たかったなぁ…お疲れ様です。

2009年10月26日(月)の日常

目覚ましで起床…したと思ったら二度寝していたようで起こされた、危ねえ。そして体調と良い精神的といいかなり最悪。

しかし有休が出るまで休めないんだなコレが、という訳で無理矢理出社。ちなみに有休があったら間違い無く休んでるレベル。

出社したらしたで妙に寒いのでカーディガンを着込んで長門モードに。風邪引きかけなんだろうなー、仕事はちゃんとあるのでこの体調で出来る事を考えて少しずつ消化していく。

新たな人員補充でどうもこっちの事務所との意向と本社との意向が激しくズレていて色々と胃が痛い。特に本社は本社勤務組と役員組(しかも派閥二つ)とで全部意向が違うっつーのがねぇ…。

一方で春先のゴタゴタで辞めさせられた人が売り込みに来てたり。当然実力も人柄も確かだからうちとしてはイチオシなんだが、本社が採用するかどうかは全く別という…。

結局聞いた話では「使えるかどうか分かんない素人」が来る可能性が一番高いと聞いてかなり落胆、どんなに出来る人であろうと、一人入った位じゃ大して変わらないっつーの。本当母体がでかいと変なところでイライラする。んで風邪気味なんでとっとと定時で退社。

帰宅後はPCの前で雑誌とか消化しつつ、Twitterで例の平沢進氏のつぶやき(なんか公式で「ツイート」になったらしいが違和感あるなぁ)をリアルタイムで確認し大ウケ。

「間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」 – さまざまなめりっと – はてなグループ::ついったー部

平沢氏は元々誰かが作ったBotが居て(大抵「美術館で会った人だろ?」としか言わない)、その後ご本人が出てきたんだっけか。P-MODELは結構好きなのでフォローしてみたら、この人、いちいち何気ないつぶやきがすげぇ格好いいの。「これからマンションの玄関で喋っている合成音声を録音してくる、ついてこないように」とか。

そんな矢先にこれだから相当吹いた。多分一番喜んでるのは「けいおん!」原作者のかきふらい氏だろうなー。こういう格好良い大人になりたい…いや年齢的には十分大人なんですけどね。

そんな平沢氏、近年では今敏監督のアニメ作品(千年女優、パプリカ他)のサントラが非常に出来が良い様で。両方とも見たけど確かにかなり良かったような…今度レンタルで探してみるか。

ちとTVを見ると鳩山総理の所信表明演説、50分オーバーと長い上に実は「脱・官僚!」と言いつつ中身は官僚が作成した文章だったようでw、見ていて妙に腹が立つのは「国民のために」とか言いつつ政策のほとんどがオレ個人の反感を買う内容だからなんだろうなー、つまりオレは「非国民」なのかと。

民主政権全体に言える事だけど、「国民のため」「民意で」ばっかし言ってて、それに賛同しない人の事を全く考えてないのが見え見えなのがとことんキモチワルイ。全てを否定する訳でも無いが、少なくともらりP(昨日は自らの意識で一秒もTVで見なかった、あんなん勝手にしとけ)とセットでマスコミによる扇動っぷりには呆れる他無い、おかげでここ数ヶ月はTVも新聞も見る頻度が一気に減ったし。

かと言ってネットのソースが信用に足るかと言うと「決してそんな事は無い」状態だしなー。ただあちこちの新聞が事実上タダで見られるような状態だから「自分で考える」事は出来る。まずはそこから始めよう。

風邪気味なんで早めに寝ようと思ったが諸々あって結局0時過ぎまで起きてしまう。やる事済ませたらとっとと就寝ー。

2009年10月25日(日)の日常

10時半頃にむりやり起こされる。目覚まし相手だと腹立たないけど、兄貴相手だと無性に腹立つのは何故だろう。あいつ部屋に入るついでに色々物色するからかなー、読みかけの本とか勝手に持って行くし。

んでメシやら何やらで雑用が終わって、昨晩録画しておいたmotoGPマレーシアGP予選を見終わったら早速125ccの決勝がLIVEスタート。なので今日はダラダラとmotoGP鑑賞。

250ccクラスは青山博一がチャンピオンをかけた勝負でもの凄いレースだった、特に中盤は1~4位まで0.5秒以内でずっと順位を入替えつつ周回してるというカオスな展開。しかし終盤はタイヤに無理かけ過ぎた他選手と違って、タイヤをずっと労ってきた青山が終盤圧倒的な速さを見せつけて優勝! 完璧だ!

これでポイント的にはちょっと有利になったが、ランキング二位のシモンチェリがなんだかんだ言って三位に入っちゃったので決着は最終戦にもつれ込んだ、この調子で最終戦も優勝してチャンプを取って欲しいもんです。それにしても2位、3位が1/1000単位で同着とかすげぇ世界だ(この場合ファイナルラップタイムで決定される、写真判定も見たがゴールラインピッタリで撮れてない(光電管がゴールラインにある?どっちにしろどうやってもラグが出る)上に差が2cm位だから判定も出来ない…。

その後はmotoGPクラス…ってもの凄いスコールだし(汗、マレーシアなんで30分もすれば小雨になるのは判ってるけど、それでも完全に雨は止まないままインターミディエイトタイヤを履いてレースが35分遅れのディレイスタート、あのー眠いんですけど。

一週目でロッシが思いっきりブレーキング失敗して「オワタ」と思ったら、いつの間にか予選中転倒したため最後尾スタートだったランキング二位のロレンソとランデブー走行。そして華麗にロレンソを抜き去るロッシ…。まさかとは思うがコレやりたかっただけ違うかと(汗) つくづく人のココロを折るのが好きな人だなーw

その後ロッシは猛進撃で4位まで上がった所で(この順位でもうチャンプ確定)3位のドビがスリップダウンで転倒、これで表彰台もゲットであとは楽々ゴール。KC? あぁ居たねぇ、序盤の速さは不自然な位だった。この危険なコンディションでファステスト連発して二位に10秒以上のマージンを築く理由がサッパリ分からん。やっぱり何か精神的な病気抱えてるんじゃないのかアレは。

という訳でロッシオメと、ロレンソも頑張った。KCとペドは…なんつーかもっと頑張れと。最近のmotoGPは本当この四人しか勝てない状況だからある意味F1より退屈な部分もあるんだよなぁ。個人的にはライダーの能力以外にマシンの性能・セットアップ差が顕著になってきたように見える、今年はあと一戦あるけど、来年はもっと盛り上がるといいなぁ。

んで風呂入ってメシ喰って夜の部。「GA芸術科アートデザインクラス」の原作1~3巻読破、やっぱ絵的にもマンガ的にもすげぇ上手いわこの人、凄い。てか今まで読んでなかったのが勿体無かった。「棺担ぎのクロ」も買ってあるのでこっちもとっとと読んでしまおう。それにしても女性マンガ家のコミックスは想定もとことん凝ってるのが多くて楽しいやね。

あとはForza3に全勢力を傾けるべく箱○で積んでるゲームを消化にかかったり。その前にベクタースキャンモニタをどうにかしろって? いやあの来週部屋の掃除してからやります…現状モノを前に積み過ぎてモニタを稼働させるのにエライ労力が(汗

0時を回った辺りで眠気がピークに達したので就寝。しかし色々思うところがあって眠れず、こんなんで明日からの仕事は大丈夫かオレ。

2009年10月24日(土)の日常

目覚ましで9時前に起床。もっと寝ていたいが病院に行かねばなりませんので…。

つう訳で午前中は心療内科→整形外科→本屋のコンポをキメていた。月イチとは言えこれだけで午前中は潰れるわ、診療費+クスリ代だけで4,500円位取られるわで結構ツライ。

帰宅してからはダラダラとビデオ消化したり、「生徒会の一存」のストパンパロがあまりもまんまで吹いたらスタッフロールに「協力:島田フミカネ、GONZO」とあって余計に吹いた。こういうのは嫌いとは言わんけどやり過ぎ感が漂うなー。15時過ぎに頭痛もあって横になったら当然のごとく晩飯まで寝てしまう、まぁ予想通り。

寝ている間にForza3がようやく届いたので(Windows7は発売日に届いたが、当面インストールする予定ねえよ…、例の本数限定優待販売なので「後で買う」という選択肢が無かったのだ)のんびりと本体インストール。特典のカーパックとかオマケの容量も凄い、これHDDが20GBしか無いと本当にForza3しか入らんね…120GB買っておいて良かった。

んで軽くForza3を遊ぶ、いや頑張ったなぁスタッフ、すんげー綺麗。ちょっと見たら背景が一枚絵バレバレだったりするが、プレイ中は気にならないので別にいいや、リプレイだとちょっと気になるけど。

肝心の挙動に関してはまだそこまで追い込んでないので当面はパス。単なるシビアさで言えば初代>2>>3みたいな感じ? ただ初代と2はちょっとナーバス過ぎる所もあるのでその辺りでちょっと評価が揺れてる。Forza3も全然滑らないなーと思ったらしばらく走ってタイヤの内圧上がって来たらスーパードリフトマシンになったりして、「敷居は確実に低くなったけど上限も高くなった」感じ? 2のスパコナ車(横転しない事を利用した超高速コーナーリング車、一種のバグ技だな)と同じセッティングにしたらコーナーで縁石踏んだだけであっさり横転するとか聞いたし、

でも今は積みゲーがあるのでForza3はちょっと封印w、半年位遅れて初めても別に全然問題無いゲームだろうし。そいや「シュタインズ・ゲート」がえらく評判いいので気にはなるのだが、結構プレイ時間がかかるらしいのでプラコレ入り待ちしてみる。

それにしてもForza3、この出来でプチプチ文句言ってる人ってなんなのだろう…。GT5のTGS/TMSバージョンはフレームレートの落ち込みが洒落になってない(そもそもGT5Pの時点で結構酷いんだけど)状況らしいが発売までに直ると良いですなー、お互い違う方向に特化した方が双方にとって幸せな気もするんだけど。

本当時間が足りてない。一番の原因は休みの日に体調崩して寝込む事が多い自分なんだけど…、最近は眼精疲労も洒落にならんから余計にキツイ。

というわけで ひだまり特別編とまほろさん特別編を見てから就寝。あと「GA芸術家アートデザインクラス」の原作がめっさ面白いのだがDVDは悩むなコレ、一本に二話収録だし、レンタルで済ますかー。

2009年10月23日(金)の日常

今日も目覚ましで強制的に起床。昨日の生活リズムが無茶苦茶だったとは言え、ものすげぇ体調悪い…。かと言って休んで寝込むほどでもないのがまた微妙だ。

明日は病院に行かねばならんので午前中から動き回る必要があるし、有休が支給されるまでにあと二週間くらいあるし(11/2に有休取って4連休にしようと思ったら本社の方で却下された事により判明)色々ツライ。

仕事は地道に色々と、某社製品の仕様確認のため電話かけたらあちこちにタライ回しにされるし。見てみたら製作会社が前職の時に色々と以前付き合いのある所だったので直接文句言ったら通じるかしら(やめなさい

なんつーか風邪っぽいので定時でとっとと退社、気温もいきなり10度を切って寒い。週末で悪化しなきゃいいけど。で結局晩飯後に体調崩して寝込む罠。とりあえずWin7の32bit/64bit版はiso/exe版両方とも全部ダウンロード完了。つーか最初っからダウンロードマネージャ使えば良かった…、もうちょっと言えばパッケージ版買えば良かったのかも。

そいや例の初代カラーベクタースキャンモニタことWG6100、ついに引き取りのお話が…。その前に久々に動作確認しないとなぁ。今週末、最悪でも来週末になんとか出来れば…。

2009年10月22日(木)の日常

目覚ましでかなり強制的に起床。うぅ眠いダルい…、そんなにスケジュール的にはキツくなかった筈だけど、やっぱり出張は疲れるわー。あと気温変化激しいのがツライ、風邪引かない様にせんと。

出社後は溜まったメールの処理やら電話やらで色々と、なんか急激に忙しくなってきてオラワクワクしてきたぞ…ごめんちょっとウソです、なんか忙しいにも程がある気がする。

あまりに眠いので昼食後は久々のお昼寝タイム。その後は仕事で郵便局に行くのだが途中で両手の指先が痛い位に痺れて凄く不安になるなど、結局5分位で収まったけど一体なんだったんだろう。

途中の古本屋の軒先を見たら「GAME PLAY」等の海外ゲーム雑誌が大量に積んでて謎、しかも2~3年前と結構古いし。一冊百円だったけど流石にスルー、これが「RETRO GAMER」あたりだったら買い占めても良かったんだぜ?(だから置き場所考えろお前は

さらに発売から二日経過しただけでもうTwitter上でほとんど話題に上がらなくなる(この速度がTwitterの凄さであり恐ろしい所である)「ペプシあずき」を購入、正確に言うと二日前すなわち名古屋のホテルで飲もうと思ったけど近場のコンビニで見かけなかったんだよね…。

以前の「ペプシしそ」は割と好きでネット上でも賛否両論だったのだが、今回はほとんど肯定的な意見を聞かなかったのでそれなりに覚悟して飲んでみる(じゃあ飲むなという意見は無視)…あー確かにコレは「あずきバーを溶かして炭酸をぶち込んだ飲料」だな(汗

普通にマズいって言えばマズいのだが飲めない程ではない、原材料に小豆が入ってないのが無茶苦茶気になるけど。少なくとも昔の「維力」とか一時期流行ったゲテモノドリンクに比べたら全然飲めるよ!程度で言えばレイトンF1ドリンクが同じ位だと思えば宜しい、記憶もかなり曖昧だが。

…で、三時間くらいかけてなんとか全部飲みきった。正直後半辛かった…、なんつうか「満腹なのにスナック菓子を無理矢理食わされる」感じ? とにかく口の中が甘味料で甘ったるい、その後に飲む水がまた旨い事(汗

帰宅後は流石に出張の疲れが溜まってるのか、眼精疲労が酷いのか、本を読んでる途中で具合が悪くなって横になったら既に24時半…、体調は大分良くなったがちょっと寝過ぎだ。あとBS-hiで「スクール・オブ・ロック」がHV放送されてるのに気づいて無くて憤死、知ってたら撮ってたのに。

それにしてもPT2は便利だー、普通にTV見るという行為だけでも便利よコレ。下手なTVよりずっと使い勝手がいい。

んで眠れないのでオンラインで購入したWindows7のダウンロードとかやったり。これダウンロード回数が5回までになってるけど、万が一失敗しても一回減る様な気がする。てかIEでアクセスして「MicroftStoreのダウンロードマネージャ」を使った方が中断・再開出来て遙かに安全という事に気づく。というか最初っから「コレ使え」って警告出せよ…。てかダウンロード回数に制限付ける意味がよく分からん。

んで32/64bit版のexe版は全てダウンロード完了。isoイメージもついでに落としておこうと思ったら急激にサイトが重くなった。各国で発売が始まったせいか? 全然落ちてこないので諦めて就寝。