2009年09月27日(日)の日常

10時ちょい前に起床、する事もないので相変わらずダラダラと。

しかしメガネの度が合わなくて正直ツライ、どのくらいかと言うと「かけない方がマシ」な位。ただこれだと左右の視力差が凄いので左目を隠さないとツライ罠。あまりにヒドイので急遽行きつけの「富士メガネ」に行って検査して貰う事に。

その結果「左目は極端な遠視+弱視」「右目は軽度の近視」という事が判明。左目は最高に強い度を入れても「多少マシになる程度」だが、右目はちょっと度を入れると視力1.5クラスに軽々と復帰。しかし度を入れちゃうと左右の目で見える物の大きさの差が酷くなるという結果に。

…で、結局「右目は裸眼でもそれなりに見えてますから(現在0.7、疲れが取れればもうちょい上がると思う)、いっそメガネかけないのが一番負担かかりませんね」という結論に。…いやメガネ屋としてその商売っ気無さはどうなんだ? もの凄く有り難い事ではあるが。

そんな訳なので現在メガネ無しで頑張っております。なんとか両目を開けていられる程度には復帰したけど、多分相当目つき悪いと思う(汗) これで一週間位様子を見ようかなと。

その後はマクドでチキンタッタを喰ったり(それなりに旨いけど高い)、床屋行ってサッパリしたり。

夜はF1シンガポールGP決勝、基本的に見所がトラブル系ばっかしですげぇ眠い展開であった…、トヨタ二位っつーてもあの内容じゃあなぁ。そしてそんな中ちゃっかり国際映像に映るカズキは色んな意味で流石だと思ったw。来年は残れるといいね(棒

そいや先日「劇場版 空の境界 殺人考察(後)」で「省略されたエピソード云々」とあって、友人の日記で「丸々省略されてた」とか書いてあったから読み返してみたら本当に最後のエピソードが丸々省略されておりました(汗

んでもコレ、映像化してもどうよ? って感じはするなー。正直このエピソードそのものに意味があるとはあんまし思えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です