2009年09月22日(火)の日常

10時半時過ぎに起床、気付いたら朝飯喰ってないのオレだけでした。

「連休中にやらなきゃいけない事」はほとんど昨日のうちに済ませたので、今日明日はゆっくりする事にする。足裏は炎症が酷いのか熱いし、昼間にドリクラなんかやってたら兄貴がノックも無しに部屋に入ってきてめんどくさいことになるのが目に見えてるので(汗) いや本当ノックとかその辺りちゃんとして欲しい、それで用事がネットで三日位前に話題になった話とかだし。

そんな事もあってグダグダやってたら二時頃に眠気がピークになったので軽く横になる。「このまま晩飯まで起きないだろうなー」と思ったら案の上であった。

起きたら異様に身体がツライ。体調が悪いとかそういうのはちょっと違って、腹が減りすぎて動くエネルギーが枯渇してるとかそんな感じ、昼飯抜いたせい? ちょっと前も似たような事があって「腹が減って動けない」→「動けないから何も喰えない」というループでマジで身の危険を感じたし。

んでその事を家族に相談したら「それ糖尿病一歩寸前」だとか。マジで減量せんとダメだなコレは…、あとはベッドサイドに菓子常備しないとマジで動けなさそう。まだ室温高いからクッキーかなんかかなー。うぅ年を感じる。

後はダラダラとドリクラプレイして過ごしたり、久々にベースをきちんと練習したり。べーアン買ったのはいいけど、練習にはついついリズムボックスが内蔵されてるマルチエフェクターにヘッドフォン付けてしまう罠。べーアン自体結構でかいから使い所に悩む…。

一方VOXのamPlugシリーズにキャビネットスピーカーが出るそうで、到底まともな音が出るとは思えんが大きさを考えると何でも許せる感が(汗

[VOX amPlug Cabinet](http://www.voxamps.jp/products/amPlugCabinet/ “VOX amPlug Cabinet”)

値段見たらキャビネットスピーカーが安い、というかamPlugが不当に高い気すら(汗) 発売は12月だそうで、セット販売で安く出ないかなぁ…とか思ったり。

あとはニコ動でニチブツの怪ゲーこと「子連れ狼(別名:子連れクレスタ)」の動画を教えて貰ったり、真面目に見るのは初めてなんだが色々凄いゲームだ…。しかし世界観が異様なだけでゲームは結構良く出来てるんじゃないのかなーという気が、音楽凄くいいし。