2009年09月01日(火)の日常

もう9月かよ…。前日はつい夜更かししてしまったので、あやうく寝過ごす所だったがなんとかセーフ。朝イチで昨日作ったエコポイント書類も投函。

仕事はちょっとしたネタが出てきたので検討。ついでに久々にまともなミーティングらしいミーティング、DMAとかバス幅とかFPGAとかの単語を久しぶりに喋った気がする(汗)

現在のハード設計においてはバス速度が何より第一、内部は超高速なのにバス速度のせいで使い物にならない(よっぽど複雑な事をやらせない限りバス速度の方がボトルネックになる)という超絶プロセッサを作った某社は反省しろと。いやそれを採用したうちの会社(正確には事業譲渡前の前体制)もどうかと思うが、採用した人も設計した人もみんな退職しちゃったしなぁ。

退社後はまっすぐ帰宅。9月に入ったのでまもなく期限が切れる自動車任意保険を継続したり、ここ数ヶ月カード引き落とし金額が激しすぎる事に。自業自得ですけど。

んで風呂に入った後は積んでた某ドリクラをついに起動。…コレ本当にヤバイわ色んな意味で、正直次世代機感を一番感じたゲームかも知れん(汗)プレイした人間が続々と堕落していくのがよーく判った。

で、判りかけたところで止めておく。明日は夜にライブ見に行くので体調整えないのヤバイのですよ。てな訳で早めに就寝。