2009年08月27日(木)の日常

昨晩は風呂入る前に一回寝ちゃったのでちょっと生活リズム狂い気味、よって眠い。

ついでに言うと体はダルいは節々は痛むわで「風邪じゃねーのかコレ?」とか思うけども、有給のない試用期間中では「休んで体調を整えるべきか」等という選択肢はない。とりあえず体は動くからなんとか出社、まだ節々は痛むが定時までなら持つだろ。多分。

しかしこうやって頑張って出社しても「すぐ取りかかるべき金になる仕事」が無いのも事実だったり。「金になるかどうか分かんない仕事」とか「将来的に金になるだろう仕事」はそれなりにタスクリストには積まれてるんだけど、中々受注書が貰えなくて作業をスタート出来ない罠。

そんな訳で有給さえあれば「休んで体調を整える」を多分選択したであろう日もこうやって仕事している訳です。あぁ仕事に専念したい、マジで。

あと日曜日の件も(こう書くとなんかチュンソフトの「街」みたいだ)ちょっとココロに陰を落としていたりして。また移動手段が車に頼らざるを得ない(近場の駅からの送迎話もあったが断った)というのが我ながら心配だ。いや列車でもバスでもなんでも心底落ち込んでる時はあんまし乗りたくないもんだが。多分帰ったら寝込むだろうなコレは。

そうこうしているうちになんとか定時まで耐えて帰宅。今日は本気で辛かった…。

帰宅後はここん所体調を崩していたうちの親がようやっと元気になってきて安心するなど。こういったイベントがある度に簡単な自炊しか出来ない自分がツライ。本気で出来るようにならんとなぁ…、うちの場合家族分用意してなおかつ満足させないといけないので(要するに「自分が良ければOK」という話では無い)ハードル高いんだよね…。いや言い訳ですが。

あとは暇なので昨日届いたPOSTYMOでも見るかー、と思ったがやっぱり体調がアレなので積んでいたDVD「ファイアボール」を見る、ディズニーのアレです。ソースが4:3というのが悲しいけど、PS3で見ればDVDでもそれなりに画質良いので満足。あとDVD特典映像のメイキング・オブ・ファイアボールがクソ面白かった、ズルいw

ファイアボール (数量限定) [DVD]
ファイアボール (数量限定) [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-08-19
売り上げランキング : 227

おすすめ平均 star
star5000セット限定…
starそう見えなくても正しくSFしてます
star本DVDには「ファイアボール第14話」が収録されています。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちなみに現在受注中(今月一杯!)のウィンター・パッケージはfigma付いててお得だが、どーもデザインがイマイチそそられなかったので見送り決定。BDだったら買ったかも知れんが。

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD] 荒川航

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-12-22
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
starなぜ?
starメイキングが最高!!
star愛でても食べても良し

Amazonで詳しく見る by G-Tools

付属のおサルさんのプラモはちゃんと作ってfigmaドロッセル(まだ開けてない…)と並べたいけど、流石にペーパークラフトは作っても置き場所がないなぁ…軽いから天井から吊す、って手もあるけどそれもどうかと思うし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です