2009年08月23日(日)の日常

10時過ぎに兄貴に無理矢理起こされる。なんつーかもうちょっと眠れたらすげぇスッキリすると思うんだけど、人から休みの日に用事も無く中途半端な時間に起こされるとすげぇ腹立たしい。勝手な事言ってるのは承知だが正直うちの兄貴はデリカシー無さ過ぎ。

あとはゆっくり休日を堪能。床屋に行こうと思って電話したら「三時からなら空いてます」とか言われたので近くのマクドでたまごダブルチーズマックをクーポンで購入、Twitterでログ見たら発言してから家を出て帰って発言するまで15分無かった。なんというファーストフード。いわゆる「ミニマック店」だからクォーターパウンダーとかシェイク類がないのが痛いけどな、あと無線LANアクセスポイント(=マックでDS)も無い。

その後は床屋に行ってサッパリしたり、家の前に新規開店したコンビニを冷やかしたりして。帰宅後はWWW巡回したり久々にベース弾いたり。

今日届いた電気グルーヴの「20」を夕方にかけて一気に聴く。最近の電気はシングルカットで良い曲もあるんだけどアルバムが二回続けて外しちゃった(J-POPとYELLOW、スチャダラとのアレは許す)んで買うのを躊躇してたんだが、やたら評判がいいので買ってみた。ここまで全アルバム一応持ってるしね。

20(初回生産限定盤)(DVD付)
20(初回生産限定盤)(DVD付) 電気グルーヴ

KRE 2009-08-19
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
star夕飯時にDVD観たんですが
star電気グルーヴ版ドリカムワンダーランド
star20周年おめでとうございます

Amazonで詳しく見る by G-Tools

結論、久々に大笑いした。やっぱ電気は意味不明の瀧ボーカル曲が無いとダメだw、「ORANGE」~「VOXXX」辺りが好きなら気に入ると思う。あと初回限定DVDのPVが本当に酷い(褒め言葉)なのでDVD付きが買えるうちに是非。特に「ピエール瀧の体操42歳」の異様なクオリティの高さは必見、しかしバカボンパパより年上なんだなぁ瀧。

夜はF1ヨーロッパGP決勝を観賞、えーとえーとつまんなかったです(汗) フェラーリはバドエルは止めて他のドライバー乗せた方がいいんじゃないかなぁ。いくら何でも遅すぎ。

なんつーかダルいので早めに就寝。あんまし休んだ気分になれない…。

[レトロゲー]STARCADE.tv

えーとですな、米版Wikipediaによるとその昔「STARCADE」っつー視聴者参加型のビデオゲーム番組があったらしいんですよ、調べたらVHSでソフト化もされてる。日本だと「ファミっ子大作戦(実は見たこと無い)」とかあーゆーノリか? あと番組の最後にセガの「アストロンベルト」にタレント全員で挑戦する番組もあったよーな記憶が。

[Starcade – Wikipedia, the free encyclopedia](http://en.wikipedia.org/wiki/Starcade “Starcade – Wikipedia, the free encyclopedia”)

その存在自体はおぼろげながらに知っていたのだが、某ニュースグループ(なんで英語苦手なのに購読してるんだろう、とは思うがたまにこういう事があるので止められない)で全エピソードが動画で見られるサイトを発見。ベクタースキャンゲームの動画とかテンコ盛りで凄い!

[Starcade.tv and jmpc.com](http://www.starcade.tv/starcade/one.asp “Starcade.tv and jmpc.com”)

それにしても「.tv」ドメインが本来の使われ方をしているのはすげぇ久々に見たような。そいや沈没問題って今どうなったんだろう。

確認したけどやっぱうちのZVGでのSTARWARSのデススター爆破シーン、実機と全然速度違うな(汗) ZVGが追いついて無いのか、STARWARSに積んでるAmplifone用AVGが特殊なのか…。

もっと大画面で見たいよ-、とか思ってたら右下のリンクから米Amazonで一部エピソードを抜粋したDVDが販売してる事に気付く。$12.95、買う買う超買うー、と思ったら日本に発送してくれなくてすげぇガッカリ。

転送代行使えば購入は出来るんだけど、手数料+送料だけでDVD本体の価格より上だものなー。マジで欲しい人が居たら共同購入しません? とか書いてみる(興味があるならWeb拍手で、本気ならメールでヨロ)。5枚位買ってヤフオクでさばく手もあるけどそういうのはあんましやりたくないんだよね…。あるいはFrogPortさん辺りに打診してみません?>某氏。

[ネタ]こども店長「お前営業ナメてんの?」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

[こども店長「お前営業ナメてんの?」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww](http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2190.html “こども店長「お前営業ナメてんの?」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww”)

元ネタはトヨタのCM「こども店長」シリーズなのだが…スレの内容がもう営業自虐スレになってるw

いやオレ営業じゃ無くて良かった。や、流石にこれは一部だと思いますが…思うんだけど…。