2009年08月17日(月)の日常

ちょいと寝坊気味で叩きおこされる。ちょっと疲れてるけど体調は大丈夫。てな訳でいつものように出社。

…出社早々「ネットに繋がらない」という現象が発生(汗) 調べたらモデムのステータスランプがどう考えてもおかしい。仕方ないので上司経由で本社に確認を取って貰う。

その結果「前の職場で結んでいた契約が(多分8/15に)切れた」という驚愕の事実が判明。そりゃ繋がらないわ…。で、再契約するかと思ったら「精算の関係があるので本社で契約手続きやるのでしばし待て」という話に。ちょっと待て、それまでメールチェックすら不可能?(汗

という訳で無茶苦茶業務に支障でまくりです。逆に言えば仕事になりません。そんな訳で仕事中に「ネットで調査」とか行ってiPhoneを弄りまくっても全く文句も出ません。…仕事だよ?本当だよ?

帰宅後はひたすら旅行中の日記書きとか、すんげぇ疲れた…。

あとVIPコミケまとめとか読んだんだけど、二日目が相当酷かったらしいねー。東方って実際の所「弾幕シューティングである」くらいの知識しかないんだけど(汗) 小中学生まで巻き込むようならもうちょい色々考えないとダメでしょうな色々。オレ自身の一日目サークル参加はエントリで書いたように拍子抜けする位すんげー楽でした。

…ベクタースキャン本作りたいなぁ(ボソ、いやそんなん作っても売れませんけど。