2009年08月16日(日)の日常

10時頃に起床。まだちょっとハイテンションだがやっぱ疲れてる。足も痛いので今日はヒキコモリ確定。

NHK-FMで「SF・ヒーロー三昧16時間!」なんて番組があったので聴いてみる。聞く方法は最初難儀したが、放置しておいたCreative ZENにFMチューナーが付いてるのでこれを利用。音質もバッチシ、感度が心配だったが問題無し、つーかNHK-FM以外入らなかったんだけどな。

そうしたらこの番組が実に濃い事。アニソンなんてかかりませんよ、基本特撮ソングのみで16時間! 特ソンはとかくアニソンに比べて軽視されがちなのでこういう試みは非常に嬉しい。「川内康範特集」とかあって「死ね死ね団のテーマ」がノーカットで流れるんだぜ、NHKすげぇ。

で、溜まりまりのWWW巡回を死にそうになりつつずーっとコレ聴いてました(流石にメシ時とか風呂の時は除く、一人暮らしならかけっぱなしで行けるんだけどなぁ) 23時頃には串田アキラと堀江美津子の生ライブがあって、これがCDと変わらない声量でもの凄い。いや聴いてて良かったー、てか誰か全録音版持ってない?

眠かったけどなんとか終了の深夜1時まで全部聴いてしまった。明日から会社だけど最後に元気を貰った気分だ、もっとも貯めてた日記をまだ全然書いてないのだが(汗