2009年08月08日(土)の日常

いつも通り起床、相変わらず眠いし土曜なんだけど出勤日。

さらにいつも乗ってる列車は土日運休なので一本早いのに乗らないとダメという罰ゲーム、年間休日もうちょい増えませんかね…。

仕事は昨日の続きで色々解析、一方で本社のエライさんから「一人増やす?」みたいな話が出たらしくて謎。やっぱり二人だと営業としても仕事取りづらいっぽい。現状でも色々細かい仕事が重なって、大口の仕事が入れづらいしねぇ…。果たしてどうなるやら。事務所の面積的にはあと6人位増えても全然大丈夫。

定時で帰宅したあとは相変わらずゴロゴロと、もうちょい時間を有効に使えよ>自分。そんな訳で棚上げになってたドラマ版「ツレうつ」の残り二話を見たり。個人的には原作知らないけどドラマとしてはそこそこ良い出来だと思った。

ただ「鬱」の説明としては確かに物足りない感があるなぁ…。薬が合わなくて苦しむとか多分結構ありがちな体験だと思うんだけど、その辺りすっぱりカットだもんなぁ、原作にそういう描写があるのか知らんけど。

さて明日は「[SAPPORO CITY JAZZ](http://sapporocityjazz.com/2009/?page_id=654 “SAPPORO CITY JAZZ ★North JAM Session”)」ですよ。元々は「[マリーナ・ショウfeaturingチャック・レイニー、デビット・T・ウォーカー、ハービー・メイソン、ラリー・ナッシュ](http://sapporocityjazz.com/2009/?page_id=362 “SAPPORO CITY JAZZ – MARLENA SHAW”)」が目当てだったんだけど、プログラムを見たら5組あってその大トリだった罠。前座がリー・リトナーとか豪華なんですが(来週はこの面子で青山ブルーノートでやるのね)、一体何時に終わるんだろうコレ…。

指定席取ったけど屋外だから暑さ・寒さ対策はきっちりしないとヤバそう。そもそもどうやって行くか、昼飯どうするかとかまだ決まって無いんだけどさ…(汗) とりあえずきっちり寝て体力を温存しておく。