2009年07月23日(木)の日常

昨日は結局深夜3:30位に水飲みに起きて寝直そうとしたが眠れず、結局ほとんど寝ないで朝を迎える。判っちゃ居たけどな…。

仕事は昨日忙しかった反動が来た分いきなりヒマに。メールはおろか電話すら来ないのも久々。サーバ内のファイル整理に手を付けたが本社管理分もあるからどうしたもんだか…。ヒマついでに郵便局に行って定額小為替を買ってくるなど、手続きがめんどくさいのはどうにかならんのかアレ。通帳見せたら本人認証完了とかすぐ出来そうなもんだけどなー。

帰宅後はゴロゴロと雑誌とか消化。一方で色々とネットで購入したりと。例のサポートソックスのおかげでかなり足の痛みが和らいでるのでとにかくまず炎症を治す事に専念しております、つまり歩かない・立たない(汗

…とか言いつつ深夜にベースの練習やって、ふと思い立って初めて立って弾いて見たり。ボディの鳴り方が全然違うのに驚愕、そりゃ座って弾いてたら常に太股の上にボディ乗せててる訳だから違うのも当然か、生音そのものも大きめになる。で、これが良い事なのかがイマイチ把握出来なかったりもするんだけど(汗) たかがポッド三つ(フロントPUとリアPUのVol.とトーン)なのに音質は激変するし、左手と右手の使い方で全然音変わってくるし、畜生奥が深いぜ、深すぎて逆に悩む。

んで夜更かししてついアニメ版化物語の三話を見てしまう。原作通りだから仕方が無いとは言え動かねー、いや逆に言えばあの原作であそこまで動かしたのを褒めるべきなんだろうかコレ。そして台詞がことごとく原作に忠実になってて本当に放送コード通ったのか不安になってくる罠。女子小学生相手に本気出してフルボッコにする阿良ヶ木さんマジ格好いいです、真似はしたくないけど。

しかしBD、二話収録の「ひたぎクラブ」に対して三話収録の「まよいマイマイ」はしっかり値段上げてるのな…。五話収録の「つばさキャット」は幾らになるんだ?(汗 一枚に収まるならまだ許すが。多分HD放送版はBDでしか見られないだろうし。