2009年07月19日(日)の日常

昼頃までたっぷり寝る。というかいい加減にしろと起こされる。

事実上ブランチとなった朝食を喰って新聞とか読んだり。なんか寝足りないのでさらに風通しのいい兄貴の部屋で寝る(汗) 結局15時頃にようやく活動開始。疲れ溜まってるなぁ。

色々ヤボ用も皆無では無いのだが、外が結構酷い雨で出かけたくない罠。そんな訳で色々調べ物とかメールのお返事とか。BGVは昨晩撮ったmotoGPドイツGP予選、フルウェットなもんだから、ほとんどのライダーが一箇所のコーナーでこけてる(汗) というか左回りサーキットとは言え左コーナー多すぎ。

メールで教えて貰ったのだが、知人の引っ越し中荷物の積み卸し作業が思いっきりGoogleストリートビューに捕捉されてて恐怖するなど。無論顔とかにはボカシ入ってるんだけど、荷物はちょっと特殊な物なので色々特定出来ちゃうところが恐ろしい。

正直「GoogleがOS作ったらMSなんてイラネ」とか言ってる奴が沢山いるけど、「Googleが信頼に足る企業」かどうかはもう一度吟味した方がいいと思うぞ。Googleブックの件とか色々。既存の固定概念に風穴を開けるのはいいんだけど、道徳概念まで何もかも一緒に吹き飛ばしてるよなあそこは。

あとお台場ガンダムが無茶混みらしくてちょっと考える。いや流石に「ガンダムに触る」とか並ぶつもりはないけど、どんだけ混むのかなぁ…。せめて会場限定パンフ(というか写真集)くらいは買いたいんだけど。そもそもいつ行くかって話なんだが(汗

夜はmotoGPドイツGP決勝を250ccの途中から見る…つもりだったのが250ccでディレイかかってて謎。あぁ途中で雨降って赤旗中断→再スタートか。相変わらず250ccは破天荒で面白い(125ccは逆にフリーダム過ぎて見てて怖い)、青山を先頭とする三位争いが四台まとめてクロスラインしまくりでもう面白いったらありゃしない。

青山はファイナルラップでバウに抜かれて表彰台を逃して残念、しかしそのバウがファイナルラップに出したタイムがサーキットレコードと聞いて愕然、一台オーバーテイクして周回遅れも結構居たはずなのに、なにこの気の狂った集団。こんなに面白いんだからもっとみなさん見るべきです。

motoGPクラスは例の四強が抜け出した状態。ストーナーが落ちた後はロッシvsロレンソで結局ヤマハ1-2、ロッシも凄いがロレンソも凄い。というかロッシの改良したマシンでロレンソが互角のバトルをしている訳で、ロレンソとしては色々歯がゆい部分も多いだろうなぁ。なんだかんだ言って「まさに王者」だロッシ。

あんまし夜更かしするとまた仕事に支障が出るので、いつもよりむしろ早めに就寝。