2009年07月18日(土)の日常

昨晩は思いの外スッキリ眠れたのだが、起きたら「平日家を出る時間」でした…って遅刻やん!

ヒゲ剃って顔を洗って着替えて朝メシを喰って家を出るまでほぼ10分、人間やれば出来るもんだなと(汗) しかし小走りで駅に行ったら普段乗ってる列車が土日運休になってるのを忘れててすっかり落胆。遅刻確定ですよーと心底落ち込みつつ12分後の列車に乗る。ジタバタしてもコレが会社に行くまでもっとも速い手段だから仕方ない。

駅に着いたらなんか微妙に間に合いそうな予感。なので小走りで会社まで行って…あ、流石三連休初日、正面玄関開いてねーや。という訳で裏口から回って出社。なんか奇跡的に間に合った…やれば出来るもんだな、うん。ちなみに起きてから一時間とちょっと。ちなみに今日は上司が直行直帰の出張のため出社はオレ一人。

出社早々トイレに行ったらなんかおかしい、ほとんど水が流れない。手を洗おうとしたら水がチョロチョロ出るだけ…って断水すか? 何も聞いてないんですけど。多分「出社する人は居ないだろう」というアレだったんだろうか。トイレ行くのにコンビニ行かねばならんのかコレは? 断水は復活したり止まったりで一日中安定しなかった。幸いにもコンビニに行く羽目にはならず。

仕事は例のサーバ内重複ファイルのチェックなど、昨日仕掛けたツールの出来が良かったのでなんとかなったが、すんげー時間掛かった。本当にファイルの整理だけはちゃんとした方がいいな、うん。

昼飯は外に出てランチ、串鳥の昼ランチが安くていいというので行ってみたら確かに異様に安かった。味はソコソコ。某所で「量が多いだけ」とか言われてたけど、正直和幸とかと比べて値段分の差は無いと思うよ、うん。和泉だったら考えるけど良い値段するしなあそこも。

あの値段なら味に文句付ける気は全く無い。平日はバカ混みらしいが土曜は空いてるので、土曜日出勤の際の昼飯候補に挙げてもいいねコレは。その後本屋に寄って「大人の科学マガジン:ロケットと宇宙開発」を購入。

決定版 ロケットと宇宙開発
4056055890 大人の科学マガジン編集部

学習研究社 2009-07-14
売り上げランキング : 3383

Amazonで詳しく見る by G-Tools

オールカラーなのはいいが、値段の割には思ったより小さくて薄い…。いや買いますけどね。

真面目に仕事したりたまに息抜きしたりして、定時で退社。まっすぐ帰って自宅最寄り駅を出たら駅前で祭りをやってた模様。しかも終了して片付け始めてるし、なんか異様に切ない。まぁぶっちゃけ休みでもガキが多いし出店はボッタクリだから行かないんだけどね(汗) 家から歩いて3分の所で遊ぶのもなぁ。

帰宅後はまた疲れが出たのか、21時過ぎに仮眠を取ろうとしてAM1:00近くまで寝てしまう。そのまま起きてビデオとか消化したり。絶対コレ身体に悪いよなぁ…明日からの連休で補正せんと。

しかし真マジンガーがOP変わってまさかの展開で驚く、正直第一話がもの凄かった割には、その後の展開が割とフツーだったのでアレ?と思ってたのだが「ここから先は好きにやりますよ!」という今川のメッセージと受け取った、マジ期待。しかし「デビルマン」というよりは「魔王ダンテ」だよなアレは。

その後は未エンコのデータが溜まってきたので一気に設定する、疲れた…。これ全部エンコードするのに一日じゃ終わらんな、うん。