2009年07月16日(木)の日常

またちょっと寝坊気味。ダメすぐる。んで出社。念のため長袖を着ていったのだがそれでもちょっと肌寒い位…どう考えてもオカシイぞ気候(汗

仕事は細かい作業だらけ。というか同時に走ってるプロジェクト数が多すぎる…しかもほぼ全て「ちょっぴり作業したらしばらく相手の出方待ち」だし。効率悪い。

さらには本社から夏休みの出勤予定表を埋めろと言われたので埋める…って予定では「13日~16日」だったのが「12日~16日」になってる。どうするんだコレ?って事で本社に電話したら「12日に出勤するなら出勤理由の届け出が無いとダメ」とか言われて強制的に休む羽目に。んー「13日~17日」だったら月曜は休息日に出来るから東京に行きやすいんだがなぁ。「旅行の都合で」とか言って説得してみるか? しかし改めて話を聞いたら定期代の事と言い、就業規則がキツいんだかユルいんだかサッパリ判らん会社だ…。

サーバのファイル整理は良さげなツール(重複ファイルを抽出する奴)を入れて検索始めたら、午前中からやっても定時までに終わらない罠。明日の朝見てまだ終わらなかった放置でいいよねコレ…。というかMD5ハッシュを計算して内部データベースに突っ込むだけだと思うんだけどなんでこんなに遅いんだかコレ。てな訳で退社。

帰宅後はマイケルDVDの「ヒストリーII」を見る。「ヒストリーI」と「BEAT IT」と「THRILLER」が被っちゃってるのは正直どうよ?って気もするが、「BILLE JEAN」の’83年モータウン公演版(これで「ムーンウォーク」が衆知されることになった伝説のステージ)と、MTV’1995アワードパフォーマンス「伝説の15分」が収録されてるだけで全部許す。特に後者は何回見ても凄すぎる。

ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]
B000BNM8AQ マイケル・ジャクソン

Sony Music Direct 2005-12-07
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star言葉では伝えきれません。
star最高  マイケル
starコンサート行きたい〜けど!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかしラスト近くになるとすんげー眠くなってきて(平和主義的なPVが多いので…)たまに寝落ちしてしまう罠。あまりに眠いので終わった後は「一時間位仮眠する…」とか思ってたらたっぷり三時間以上寝てた罠。

…例の送別会の人、帰宅してから「急遽明日移動します」って事で今日が最後のラストIRCチャットになるかと思ったのに起きてから入ったら既に居なかった、ダメすぎやんオレ。いや最初っから居なかった可能性もあるけど、せめて寝る前に確認しておくべきだったな…。まぁそのうち移動先から繋がるんだろうけど。まぁ向こうで元気にやってくれれば何より。

んでそのまま寝てる間に録画されたビデオとか消化したり。「化物語」はますます人を選ぶ展開&演出が…、いや好きなんだけどね。ほぼ原作通りだけど尺の都合で「金貨10枚で自分の影を売った男の話」が冒頭の羅列文字(一時停止しないと絶対読み切れない)になったのは残念だなー。今の所ほぼ原作通りで面白いんだけど、一方で「紙芝居、ドラマCDの方が良くね?」とか言われても正直否定しきれないレベルだったりもして。あ、BDは買うよコレ。こんだけやってくれれば個人的には満足。

ただ原作を読んでない人が楽しめてるのか?と言われたら正直疑問ではあるなコレ。なにせ「ひたぎクラブ」の「クラブ」が「倶楽部」じゃなくて「蟹」であることに気付かない人すら多かったらしいし、いや普通一話目で判るだろ…それ判らないと今後の展開厳しいぞ…。

しかしまた生活リズム狂いっぱなし、明日は辛くなりそうな予感。今週は土曜も出勤なのになー。

[時事ネタ]で、民主が政権とったら本当に日本終わるの?

ま、別に自公民を擁護する気は全く無いのだが、最近の民主の問題発言(「最低賃金を全国1,000円に引き上げ」とか「製造業の派遣制度廃止」とか「政権交代したら9条改憲すんよ発言」とか)がことごとく新聞やTVでスルーされてるのが余りにも怖くなってきた。というのは正直な所である。

最低賃金1,000円なんて実施したら地方のフリーターなんて半分以下になるんじゃないのか? そして残ったフリーターも減った人数分働かされる訳です。

てな訳で比較的まとまってるスレを貼ってみた。あくまで判断は各自でやろうね。ここで書いてあることが真実とは限らないし、ましてや個人的な思想を扇動しようなんて事は一欠片も思ってません。その証拠にオレ自身が次の総選挙でどこに入れるか悩んでるんだから。

[で、民主が政権とったら本当に日本終わるの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww](http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2106.html “で、民主が政権とったら本当に日本終わるの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww”)

というかさー、「自民はダメだ!」→「他の党にしてみました」→「さらに状況が悪化」→「結局自民に政局が戻る」なんてのは今まで何回もやってる事で、割と最近だと村山政権がそれなんだけど、そんな最近の話でさえ忘れてるのかと思うかと色んな意味でしにたくなる(死にたい、ではない)。「村山談義を踏襲」なんて言葉は未だに散々使われてるのに、当時の村山政権が死ぬほどダメな話は新聞とかであんましやらないしな。

民主もアレだけど、日本ユニセフ協会も問題だよなぁ…。ネット見てないとその実態なんて誰も知らないだろうに。相当荒れてるけどWikipediaのリンク貼っておく。

[日本ユニセフ協会 – Wikipedia](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%95%E5%8D%94%E4%BC%9A “日本ユニセフ協会 – Wikipedia”)

とりあえず誰かアグネス・チャンに「ウイグル問題についてどう思いますか?」って質問しろよ。本気で。あと「単純所持禁止になったらご自身のデビュー当時の写真も対象になりますか?」とか。

あ、一応個人的見解は「現実に犠牲になっている子供が存在している」という事実がある以上、何らかの対処はすべきだと思う。ただアグネスのやり方はあまりに単純&強引すぎるだろうという事ね。少なくとも日本ユニセフ協会があの体たらくでは信用すら出来ない。