2009年07月14日(火)の日常

8時間以上寝たのにまだ寝足りないって一体。もっとも足裏の痛みからくる体調の悪さは痛みも含めてかなり解消された模様。

てな訳で出社してまずは本社のサーバからデータを引っ張り出す。何故か本社のサーバにあって札幌のサーバに無い札幌製作のファイルとかあるから。本当、解散の時に引き継ぎ資料の作成方法をオレが仕切るべきだった…って残留扱いって後で知ったんだったか。そりゃ無理か。

結局本社にあった5GBのファイルを12時間位かけて引き出した。どんだけ帯域狭いねん。これでやっとファイル整理が始められる…。

とか思ったら定時間近に別件で作業が入ったり。まぁ仕事がある分には困らないのでいいか。明日からは一応こっち優先って事で。

あと仕事のついでに例の「足底筋膜炎」について調べると、実は割と悩んでる人が多いことに気付く(2ちゃんで単独スレ立ってる位) インソールとか色々調べたけど確実な情報は「安静が一番」だけだった(汗) ようするにそんだけ皆さん悩んでる訳です。

アイスノンで冷やしたり、ある程度のトレーニングをやったりするのも有効らしいので、ヘタに靴やインソールを買いそろえるよりそっちをやった方が良さげ。とにかく直るのに時間がかかるのでゆっくり付き合うしかないか。

帰宅して家に戻る直前に車で近くの(と行っても片道15分位だが)本屋兼CD屋で取り置きしてもらった「ヱヴァ破」のサントラを購入。つーか取り置きしてもらうまでもなく平積みになってたのだが(汗) 関東の方では品薄って話だから取り置きしてもらったのにー。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
B0027IZLK2 サントラ Narciso Yepes シックス・ジョーズ・ウィズ・ストリングス

キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star蘇ります。
stariTunesストア版より こっち
star本編同様にサントラも傑作

Amazonで詳しく見る by G-Tools

買おうかどうか悩んでたのだが結局買って正解。無茶苦茶クオリティ高いわコレ。日本でも屈指のスタジオミュージシャンが生演奏してて楽曲としても異様にレベルが高い。やっぱ打ち込みじゃ無い方がいいねえ。

ただ運転するとやっぱし足裏に違和感が…。アクセルとクラッチはそんなに踏力要らないのでなんとかなるけど、ブレーキはどうにもなんない。今月初めに走行会でない?って話があって蹴ったのを未だにグチグチ悩んでたのだが、今考えるとこの状況じゃまともに走れないのが判って却ってスッキリするなど。

帰宅した後は積んでた雑誌を消化、やっと全部終わった…。いやまだDVDとかビデオとか色々あるんだけどね…。

あとアースソフトがPT2を正式発表したようで、同時にヤフオクに大量のPT1が出品されたのがワラタ。高騰してたからなぁ。

アースソフトの中の人曰く「PT2の後はPCIex1のPV5を予定してる」って事で両方とも買う予定、というか買えるといいなぁ。そんな訳で就寝。

[時事ネタ]月着陸40周年

なんですね今年は、流石に生まれる前(ホントだよ)の頃なんで一時期は懐疑的に思ってた頃もあった…とは正直に言っておこう。なにせ調べれば調べるほど奇跡のような代物だし。まぁ例えばB-29なんかもちょっとした奇跡のような兵器なんだけどね。

そんな訳でNASAでは何をやるかと思ったら

[アポロ11号の月着陸、40周年を記念してウェブ・Twitter中継](http://japanese.engadget.com/2009/07/14/apollo11-40-twitter/ “アポロ11号の月着陸、40周年を記念してウェブ・Twitter中継”)

…粋すぎんよ。Twitter中継までやる辺り本気度がちょっと違う。でもフォン・ブラウンの事は黒歴史にしないでね。

ちなみに日本は「大人の科学マガジン」で特集号が出る予定。

[ロケットと宇宙開発 | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net](http://otonanokagaku.net/magazine/space/index.html “ロケットと宇宙開発 | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net”)

決定版 ロケットと宇宙開発
4056055890 大人の科学マガジン編集部

学習研究社 2009-07-14
売り上げランキング : 3383

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちと高いけど買うよー。やっぱ宇宙モノっていいなぁ。