2009年07月12日(日)の日常

10時半頃起こされる。正直もうちょい寝たかったが最近は土日に寝過ぎなんで頑張って起きる。今週も土曜出勤でキツいし。

てな訳で朝メシ喰って新聞読んでダラダラと。正直足裏の痛みが引かないので外出したくないモード。

そうしているうちに午後からWOWOWで「インディ・ジョーンズ4作品連続放送」が始まったので見る。おぉ一作目からHVだぜ、しかしHVだと作り物と本物の区別がはっきり付いちゃうのは善し悪しだよなぁ(汗) 二作目のタイトル画面(手前の踊り子と背景の間にタイトルが挟まる)は当時劇場で見てぶったまげた記憶があるのだが(当時としては凄い合成技術なのよコレ)、今見ると全然フツーね(汗)

昼飯を喰った後は床屋に行ってサッパリと。大幅改装してから客がかなり減った気がするが大丈夫かこの床屋。もっともこの不景気の折り「散髪代をケチる」のは普通なんだろうなぁ…。女性客が多かったのでその煽りをモロ被ってる感じ。ココが潰れたら他に行くところを探すのが面倒なので(髪質・肌質ともに弱いのできちんとカット出来る床屋が少ない)頑張って欲しい。

夜は晩飯を喰った後にF1ドイツGP決勝を見る。1コーナー前でのあからさまな幅寄せはアレだったけど、ウェバーオメ! 昨日も書いたが個人的に「引退する前に一勝はして欲しいドライバーNo.1」だっただけに感慨もひとしおだ。逆に言えば「もう引退してもいいよ」って事なんだけどさ(ぉぃ

という訳でブラウンGPが結構苦戦したり、フォース・インディアが大健闘したりと久々に「ドライコンディションの割には結構見られるレース」だったかと。スーティルとライコネンの件は非常に勿体無いのだが、やっぱニュルブルクリンクのヒットアウトから1コーナーまでの距離とかは色々問題があると思う。ドラゲーとかで走ると判るけど、1コーナーって思いっきり下ってるからムズい&視界がツライんだよね。個人的にはレーシングアクシデントの範疇だと思う。

しかし都議選の結果が予想以上でちょっと驚き。本当に驚いたのはTwitter上でホリエモンがすんげーマシな事を言ってた、というのは失礼か(汗) 今後どうなるか判らんけど、少なくとも「一般大衆の意志が選挙結果に反映された」事は疑いようのない事実だと思う。その結果が良いかどうかはまた別だけどな。そしてマスコミが最大の牽引力となってしまったのも事実。恣意的な報道無し、ってのは無理なのかねやっぱり。

その後はBS-Jで「化物語」が始まったのでついまた一話を見てしまったり(やっぱ出来良いと思う)、TwitterでF1地上波の実況が面白かったのでついつい地上波も見てしまったり。なんつーかやること全然やってない気がするが、休養にはなったので良し。てな訳で就寝。