2009年07月11日(土)の日常

無理矢理起床、っつーか起こされた。今日は土曜出勤日ー、今の職場はデカイから安定してそうだし(少なくとも倒産したら日経に載るレベル)年俸も上がったのであんまし不満はないのだが、年間休日が少なすぎるよな…。年間120日を超える所は逆に残業が酷いという話もあるから一概には言えないけど。

んで出社。土曜は列車が空いてるのでいつもより一本早い奴で移動してコンビニで昼飯を買ってから事務所入り、土曜はビルへの出入りがめんどいのですよ。んで先日お偉いさんから頼まれてた事とか色々やってたり。判らない事が多すぎ(汗) 仕方ないので退職済みの人に久々に連絡したり。結局良くわからんかったのですが。

その一方で「MA診断テスト」とかやったり。健康診断の一種で100問くらいある設問にマークシートで「当てはまる」とか3~5段階で答える奴。これによる診断結果は直接本人に連絡されて会社には全く漏れないらしくそれは別にいいのだが(漏れた所で「上司とうまく行かない」なんて設問があっても躊躇無く答えるよオレは)、なんつーか回答を記入する事自体がもはやストレスだなコレ。マークシートに「HB鉛筆を使って下さい」とか今時持ってねえよ。

そんなこんなで適当に仕事しつつ定時で退社、やっぱ土曜日はやる気が散漫すぎてダメだ。今日調べた事は月曜日に本社から問い合わせが来るらしいが答える自信ねえよ、つーか調べる手段すら無い。

帰宅後はF1ドイツGP FP3が始まってたので途中から見る。メシ喰ったり風呂入ったりしてたら予選が始まったのでこっちも生で見る。普段は面白くないけど、天候が適当に荒れると抜群に面白くなるのがアレだなー。TCSがないもんだから絶対回避不可能なスピンするし。それにしてもアロンソとかマジで上手い。なんだかんだ言ってF1ドライバーの平均運転スキルは半端無く高いよ、うん。

そしてウェバー初PPオメと。引退するまでに一回位は勝たせてやりたい気分、来年のレッドブルが「ベッテルに合わせたマシンをする」発言をしてるだけにな(汗

真マジンガーを見た後は疲れもピークに達したので早めに就寝。