2009年07月03日(金)の日常

例のごとく妙な生活リズムでちょっと朝がツライ。気温は低いけど蒸すし。

仕事は定期的に質問とか色々来てその度に対応したりと、適当に忙しい。あとあまりに今の事務所と本社の間の距離感に問題があったので、ガーッとまとめて上司にメールで投げるなど。こういうのは積極的に自分から動かないとダメ。手も動かさないで「辞めたい」なんて言う奴はどこ行っても同じよ。

んで定時間際に届いた奴が…あ、これ久々にこっちのバグだ(汗) てな訳で急いで修正して送付。なんか聞いたら時間切れで既に工場を追い出された模様で、まぁ結果は来週ですな…。という訳で久々にちょっと残業してから退社。

帰る前にヨドバシに寄って不足しているオーディオコードとか購入。XLR系変換コネクタが欲しいんだけど流石にあんまし売ってないのね…ヤフオクとかで買うしかないかー。てかなんでB2.1uだけバランス出力なのかと、バランス入力出来るアンプとか持ってねえよ(汗) 普通のアンバランス出力も付いてたら満点なのに。

帰宅後はなんかやたらデカイ荷物が届いているかと思ったら「アニメ化物語オフィシャルブック」であった。

アニメ化物語オフィシャルガイドブック
4062154986 講談社BOX編集部

講談社 2009-06-30
売り上げランキング : 28

おすすめ平均star
starでけぇ
star期待出来るアニメ
star怪異!怪異!怪異!!!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…ごめんなさいA3版フルサイズってのをなめてました(汗) 本気ででかい。Amazonの箱はA3が入るサイズってのはちょっと珍しいので保存しとこうコレ、後でなんかに使えそうだし。肝心のオフィシャルブックの内容はまだ細かい所は読んでないけど、まぁ本当に「ファン向け」ですな、ページ数少ないし。個人的には十分満足。

しかし「A3版フルカラー」ってのはある意味「P2Pソフトによるスキャン&データ流出への対策」としては最強ではなかろうか、まず物理的な障壁がでかいw 不可能ではないけど、個人でA3スキャナを持ってる奴なんてそういないだろうし、業務用のを借りるなりするのも環境や費用の面でハードルが一気に上がる。そういった意味では「実本を買う価値はある」とも言えよう。いやでかすぎてどこに収納したらいいか困るけど。

あとは夜に「ヱヴァ序」がTV放映したのでついTwitter上で実況参加したり。どんな人をフォローしてるかにもよるんだけど、やっぱ日本のTwitterユーザーのかなりの数が見ていたらしく、ユーザー層偏ってるよなTwitter(汗) 肝心の「ヱヴァ序」は「やっぱ地デジのビットレート追いついてない」とか「ポケモンフラッシュ対策にブラーあちこちに入ってる」という不満も多かったけど、なんだかんだ言って後半のヤシマ作戦は何回見ても盛り上がっていいよなぁ。

そして前にBD版を見て気付かなかったけど、先日劇場で「破」を見て改めて色々な伏線や演出に気付いたりもして。悔しいけどやっぱ面白いわ。

オークションは結局最後の奴が開始価格でサクッと落札されてしまった。まぁこの価格にしたのは自分だから文句は言えないけど、やっぱちょっと手放すのは辛いなーという気分もちょっぴり。明日は梱包&発送祭りになる模様。

なんとなく眠れないので溜まってたビデオとか消化しつつ夜更かし。あんまし評判になってないけど(多分絵柄的な問題)個人的に大好きだった「夏のあらし!」が終わってしまって悲しい、てかなんだったんだあのカオス過ぎる最終回は(汗) とか思ったら秋に二期やるのね。原作は抜群に面白いけど、その分かなり重たい展開になってるので期待半分、不安半分って所。