[訃報]マイケル・ジャクソン

朝イチで姉貴に「呼吸停止状態だって」と言われて、会社に来てニュースサイトを開いたら死亡告知が出ていた。

偉大なエンターティナーだった。あえてミュージシャンとは言わない、だって彼は素晴らしいミュージシャンだったのと同時に素晴らしいダンサーでもあったのだからミュージシャンの枠には押し込めない。

スキャンダル騒ぎですっかり色物扱いされたけど、全盛期は本人もバックミュージシャンも含めて本当に全て凄かった。「スリラー」のSACDは音質も凄い、出来れば「BAD」もSACD出して欲しかったのだけれども…。

[YouTube](http://www.youtube.com/ “YouTube – Broadcast Yourself”)は早速追悼チャンネルを作ってPVを配布していた。こういった試みは高く評価したい。ただMTVや「We are the World」辺りが全くないのはやっぱり寂しい。

伝説の1995年MTVアワード15分動画はニコ動にあった。バックダンサーが一流どころでありながらその中で一際輝く本人が凄い。この時が頂点だよなぁ…。

予定していたイギリス公演で「エンターティナー」としての復活が出来たかどうかはもう判らない。そんな訳でショック度は実は忌野清志郎の方がでかかったりする(未だに立ち直れてない…) でもかって凄かった人の事は覚えていようと思う。

そんな訳でR.I.P…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です