2009年06月17日(水)の日常

昨晩は結局一時間ちょい位しか眠れず。その前に6時間位寝てるからいいけどやっぱりツライ。朝に余裕持って行動出来るのは良いことだが。

仕事もテンション低く…とか思ってたら久々に不具合報告が。さっそく直してたら送ったらちょうど定時なのでとっとと退社。なんかまだ体調不調を引きずってる感が…。

帰宅後はユルユルとサッカーを見たり、サッカーの後は久々にやる気が出たので先日コードが断線した耳かけ式ヘッドフォンことKOSS KSC75を直そうと思い久々に半田コテを引っ張り出す。これコテ先とかヒーターとかは流石に交換してるけど、グリップ部分は20年選手なんだよね…白光の木製の奴、これが実に手に馴染んで良い。

しかしヘッドフォンは単純な断線じゃないようで、導通をテスターで確認出来てもまだ音が鳴らないという状況に。どうやら壊れる事前提にばらす位でないと故障箇所にたどり着けないことが判明、さようならKSC75…名機だったよ。んで代わりの耳かけ式ヘッドフォンを探したら「安くて性能の良い奴」って未だにKSC75が定番で吹いた。確かに気に行ってはいるんだけど、もう一度同じのを買うのもなんだかなーという気はするな。Amazonだとマケプレでしか買えないし。

あと動画ネタでちょっと前に買った抵抗入り音声ケーブルを試す。最初音声が出なくて泣きそうになる→録画始めないと音声が出ない仕様に気付く→音量がどうやっても取れなくて泣く→一回アンプ通して音量稼ぐ。という事でなんとか必要な音量は確保出来たー。後は撮影だけ、なんとか週末に一回テストだけでもやらんとなー。

早めに寝ようかと思ったらTwitterが妙に盛り上がって予定就寝時間を一時間位ぶっちぎる(汗) 危険すぐるわアレは。