2009年06月12日(金)の日常

フツーに目覚ましで起床。

金曜だけど明日も仕事があるかと思うとちょっと憂鬱、まぁ出勤日カレンダー作ったのはオレ本人なんですけどね…、てか会社の規模に対して年間休日数が妙に少ないのはどうにかして欲しい、転職して年間7日も減ってるってのは…。

そんな訳で仕事も相変わらずの状態でテンション上がらず。とりあえず来週にちょこっと(またも人の作ったプログラムを)改造するネタが出てきたので、来週はもうちょいマシになりそうな予感。んで定時でとっとと退社。

帰宅途中の列車でようやく「傷物語(西尾維新)」を読了。最初は「化物語(上) 」「化物語(下) 」に比べてテンポが緩いので「思ったよりはワクワクしないなぁ」とか思ってたのだが、気づいて見れば後半は夢中になってあっという間に読み終わってしまった。なんかそのうち西尾維新作品を全部揃えそうな勢いでちょっと怖い。ちなみに明日からは「偽物語(上)」が通勤のお供。

しかし講談社BOX文庫はとかく高いのが辛い。面白いの多いんだけどさ…、とりあえず「DDD」はとっとと三巻と四巻(当初全三巻の予定がいつの間にか全四巻になってる)を出して欲しい。

帰りに地元の本屋で「スケッチブック 6 (小箱とたん)」と「偽物語(下) (西尾維新)」を購入。地元の本屋で買えるものは出来るだけそこで買うようにしております。無くなったら結構不便だし。

ただやっぱり小さい本屋だから品揃えに限界がある。こないだから「モーティヴ-原動機 3―リフュールド (一色登希彦)」も探しているんだが見つからないんだよなぁ…。この作者は「日本沈没」で色々やっちまった感があるので(何かは敢えて書かない)嫌ってる人も多いかも知れんが、「モーティヴ-原動機」シリーズに関しては面白いと思う。ただコミック版であんだけ天才っぽく描かれた高橋祐樹が現実のmotoGPクラスでボッコボコにされてるのを見るとなんとも言えない気分だが(汗

あと「ゲッサン」も立ち読み。相変わらずながい閣下がいろんな意味で凄すぎる、これ話に収拾付くのか?(汗)あずまんがはずいぶん絵柄変っちゃったけど面白さに関して言えば安定してるなー、新装版を買うべきか悩み中、神聖モテモテ王国も新装版が欲しいんだが置き場所が…。

帰宅後、某ネットショップに用件があってメールしたら3分で返事が来てビビった。しかもどう見ても定型文じゃないし、タッチタイピングにそこそこ慣れてないと三分で入力も出来ないような分量。…よっぽど暇なのか?(汗) 客からすると助かるけど。何の話かはブツが届いてから。まだ支払いもしてないし。

なんかまた妙に疲労感が酷いので21時過ぎに軽く睡眠を取ろうと思ったら4時ちょっと前に目が覚める罠。たっぷり7時間も寝てますがな…。寝なおそうにも眠れそうにないのでWWW巡回とかしたりビデオ消化したり。6時前にようやく眠くなってきたので寝ることにする、出社まで一時間ちょい位しか眠れないとか部屋がもう明るいとか暑いとか、起きてた方がマシな気もするが眠いので寝る。こういうことやってるから体調良くならないんだろうなぁ。