2009年06月06日(土)の日常

昨晩は久々に眠れなくて夜更かし、おかげで12時過ぎまで寝てしまう。寝過ぎ…、というか昼飯に行きたい洋食屋があるんだがこの調子では一体何時行けるのかオレは(汗

そんな訳で昼間はひたすらダラダラと。とらドラPのガイドブックも届いたので本腰入れてプレイしますかね(遅いよ)、しっかしゲームの攻略本とは思えんほど異様に豪華な作りだ…。あとは久々にZO-3を引っ張り出して遊んだり。弦が馴染むまで時間かかるなコレ…。

夕方からF1トルコGPのFP3が始まったが、どうにも面白くなくて途中で寝てしまう。月1,050円払っといてこの始末だから本当F1って相当末期なんだな…。

夜からはF1トルコGPの予選を見る。流石にトルコの予選だとガチ勝負なのでちょっと面白い、そして相変わらずピケ子はネタ要員として素晴らしい素質だと思った、次戦から居なくなってもおかしくなさそうだが(汗) ターン8であんだけ真横に滑っていくのはワラタ。

しかし毎回の事だが異様にタイムが接戦。そしてベッテルオメと。ただ燃料少ないんだよなやっぱり…。決勝は雨という話もあるので、スタートに成功して第一スティントで距離稼げればベッテルの勝ち。それ以外だったらBGPの二人がかなり有利か…、という訳でウェット希望。ドライバーは嫌だと思うけど。

さらに夜にはサッカー日本代表戦があるのできちんと見る。とか言いつつ真マジンガーとかと二画面で見るw まああの審判でよく頑張ったというか…とりあえず日本代表オメと。両代表とも無事にスタジアム出られればいいけど(汗

0時過ぎからはサッカーの裏でBS2にて坂本教授のピアノライブがやっているのに気付いたので観賞、これがいい内容で録画しとけば良かった…。まぁNHKだからそのうち再放送すると思うけど。出来ればBS-hiのBモード(高音質モード)で希望。「PERSPECTIVE」や「千のナイフ」はちょっとズルい。しかしクリック無しで自動演奏ピアノと連弾って難度高そうな気が…。

あとVectorMAMEでリプレイ保存・再生やってみたんだけどなんかおもいっきりずれる。どんくらいかと言うとスターウォーズでデススターへのプロトン魚雷投下を一発でやると(実際は連射でOK)、リプレイでずれて失敗すると言う…。あー動画録画は生でプレイするしかないのかコレは。

PS/2マウスが家に皆無なので調達する必要があるなぁ、PS/2トラックボールなら二台くらいあるんだが、正直トラックボールでスターウォーズはムズイです、特にデススタートレンチ面は無理。