2009年06月04日(木)の日常

今日はまた寝坊気味。いい加減安定させたい。

仕事は昨晩のうちに不具合メールが来てたので速攻で対応。なんつーか連絡が無いより不具合の連絡がある方がよっぽど落ち着くわ正直(汗) 幸いたいしたネタでも無かったので午前中に完全終了。…って今日やるべき仕事ってもう無くね?

てな訳で午後からはダルいのを押さえつつ研究とか、会社中の資料を引っ張り出してるのだが意外に面白いネタが埋もれてたりするので結構楽しい。ま、数式もプログラミングしないと動かないんですがね…。願わくばこの時間が無駄に終わりませんように。そんな訳で定時で退社。

帰宅後はひたすら積んでる雑誌を崩す、おかげでほぼ崩し完了…疲れた。それにしてもアワーズは面白いマンガと一部の面白くないマンガの差が酷くなってるなぁ、面白くないというか「読んでて話が理解出来ない」というのが多いというのが正解か、こういうのは本気でツライ。編集者のスキル落ちてるんだろーなと勝手に邪推。

あと年金の払い込み通知が来ないなーと思ったら、未支払いになってる4月分に関しては自分で役所に行って国民年金に切り替え手続きをして払い込みをしないとダメなことが判明してシオシオ。国民年金から厚生年金の切り替えは会社がやってくれたのですっかり油断してた。現状は厚生年金なのにややこしい話だ。

で、仕方が無いので明日の午前中にでも行って済ましてくる予定。市役所は正直遠い…。