2009年05月30日(土)の日常

13時過ぎに起床。寝過ぎだろオレ…。

というのも現在処方されている導眠剤が効き過ぎてる嫌いはあるんだよな、不眠症で悩んでる人には申し訳ないがここ半年ほど不眠で悩んだ記憶が無い。ただその代わり眠り過ぎ、睡眠時間の割には寝たという実感が得られない(強制的にスイッチ切られてる感じ)がありましてな…。やっぱ生活リズムをきちんとしないとダメか。

そんな訳で日中はゴロゴロと。夕方頃から暇なので本屋に行ったり床屋に行ったり。相変わらず客層の男女比が限り無く半々に近いのが謎だ(汗) まぁ美容室で出来る事は基本的に全部出来ちゃう、という床屋だからなぁ。それだったら顔剃りとかも出来る床屋の方がいいって流れっぽい。

あとは延々と雑誌を消化しようと思ったが全然進まなかったり、それより眠くてなぁ…。

そいやTwitterで知ったんだが今時のカラオケって凄いのなー。[「JOYSOUND公式サイト」](http://joysound.com/ex/index.htm? “うたスキ・カラオケ・ポケメロ|JOYSOUND.com”)で調べれば判るけど、なにより[筋肉少女帯](http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0000989_01 “筋肉少女帯:カラオケ|JOYSOUND.com”)と[特撮](http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0015071_01 “特撮:カラオケ|JOYSOUND.com”)の曲がやたら増えてるのに吹いた。個人的には「ゴーゴー蟲娘(別名:桜のテーマ)」まであるのがツボ。

初期の名曲「少年、グリグリメガネを拾う」とかTVじゃ絶対放送出来ない「タイアップ」とか選曲もツボだ、個人的に筋少の最高傑作と思ってる「いくじなし」が入ってないのは残念だが…まぁカラオケで歌えるって言われたら「無理」だしなぁ。

なにより驚愕したのはオーケンが参加した別バンド「UNDERGROUND SEARCHILIE」の超問題作[「埼玉ゴズニーランド」](http://joysound.com/ex/search/songsearch.htm?keyWord=%E5%9F%BC%E7%8E%89%E3%82%B4%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&songSearchPath=%2Fex%2Fsearch%2Fsongsearch.htm “曲一覧:検索|JOYSOUND.com|JOYSOUND.com”)が入っている事だろう(汗) どう問題かは検索すれば歌詞が出てくるので(ちょっと間違ってるけど)よく判る。というかコレが入るなら「いくじなし」も入るだろうに、得点とかどうやって出すんだろう(汗)

しかし一緒にカラオケに行ってくれるようなヒマな友人とかは居ないのであった、というか居てもオレが歌いたい曲って人前ではちょっと、という曲が多いしなー(汗) いっそこの年でヒトカラデビューなのか?

で、夜は動画撮影テストとかやろうと思ったらビデオを見つつTwitterとかMSNメッセやってたらいつの間にかいい時間になってて、しかも気付いたらmotoGPイタリアGPの予選(録画放送)が始まってるので眠れない罠。しかし四強が終盤三分でタイムを更新しまくりという展開は燃える。明日の決勝は盛り上がるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です