[レトロゲー]クレイジークライマー’85

と、言うモノが存在するのを初めて知った。ちなみにPS用「ニチブツアーケードクラシック」に収録されてるとか、これが「クレイジークライマー2」の元になったとか色々。

以下2ちゃんからの引用。

> 263 :当人 ◆t/dywwg73w :04/04/15 13:29 ID:???
> 知人に証人喚問されてやってきました。
> もうゲーム関係の仕事もしていないし、20年も経過しているので書き込みをします。
>
> クレイジークライマー85の基板ですか。
> この世に数枚しかなくて、私の手元にある1枚以外は流失していない物が良く存在していますね。
>
> ちなみに当方、85のプログラマーです。年齢は想像にお任せします。
>
> 色々とあってお倉入りしたゲームです。一応ですが、1軒の店でロケテストは行いました。
> その基板が私の手元にある物です。
> 発売中止にという事になり、ROMがささっていた少数の基板も、ROMを外して別のゲームに回されています。
> 外したROMは足を折ってゴミ箱行きになっています。
>
> 現存するのは多分3枚のはずです。
> 1:私が所有(ないしょ)
> 2・3:ニチブツの倉庫
> まずニチブツに現存する物が流失している訳はありません。もし、本当にもっているのならば盗品です。
> 素直に返却する事をお勧めします。
>
> という事ですので、ゲームセンターのオヤジに貰ったとい事は100%無いでしょう。
> 出回った事実はこれっぽちもありません。
> 持っているなら、多分犯罪です。倉庫に入って盗んできたか・・・。

本当かどうかは知らんけど、クレイジークライマー好きとしてはちょっと気になる…。

ちなみに現在出回ってるクレイジークライマーの基板がほぼ全て海外版なのは日本版が電池プロテクトされてるものがほとんどで、動作品がほとんど現存しないかららしい。悲しい、海外版は音声違うんだよな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です