2009年05月20日(水)の日常

ちょいと寝坊気味、新聞を読むのを諦めて出社。

昨日提出したモジュールのダメ出しがいつ来るかとビクビクしてたのだが結局来なかったり、それ以前に「受け取りました」メールも受け取ってないのでそれどころじゃない可能性もあるんだが。

定時間際に電話で直接聞こうかとも思ったが、「ソレやったら帰れなくなるじぇ」という心の声を聞いた気がするのでスルーして定時で退社(汗

帰りの列車はうっかりして快速から普通列車の乗り換えを忘れて自宅を超えて遙か小樽築港まで行ってしまう(汗)っつーか行き先表示が極めて判りづらいんだがコレ。しかし銭函から向こうは窓一面に海! 車内も空いてるしコレもまた風情よね、小樽築港まで行って折り返しの普通列車もすぐ来たので時間的ロスは30分ちょい。30分の小旅行と考えれば結構悪くないかも、意図的にやったらキセルになっちゃう…んだろうなコレは。ちなみに夜だと海が真っ暗なので面白くもなんとも無かったりする。

帰宅後はヨドバシで買ってきた筋少の「シーズン2」を聴いたり。

シーズン2
B001XBPAVY 筋肉少女帯

トイズファクトリー 2009-05-20
売り上げランキング : 52

おすすめ平均star
star濃厚盤

Amazonで詳しく見る by G-Tools

名曲「ノーマン・ベイツ」のセルフカバーとかやって濃くていいなぁ、ちゃんとピアノもエディだし。以前オーケンが「うちのバンドは方向性の割にムダに演奏が上手くなりすぎw」と言っていたが、1st「釈迦」収録版と今回の「ノーマン・ベイツ’09」を比べるとなんか言いたいことが良く判るw

ただ今まで出した(=買った)シングルと被る曲が結構あるのがコストパフォーマンス的にナニだな、どれも良い曲ではあるのだが。個人的にはオーケンが作曲もやってる「人間嫌いの歌」が気に行った。

あと「ふわふわ時間」も買ったのだが(買うなや、まだ札幌では文化祭話が放送してないのでとりあえず見るまで積み(とか書いた後で結局聴いた…。開封はしたけどこれ全パートのマイナスワン演奏が入っていながら譜面のふの字すら入ってないってのはどうかと、せめて歌詞の上にコードネームをこっそり書くとかでもいいからさー。

そいやスバルからDM来てました、[レガシィがFMCしたのね](http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090520_169617.html “Car Watch スバル、新型「レガシィ」の発表会を開催”)。新型はインプ同様ただのプレスドアになってしまったので、これでついにサッシュレス車が消滅か…、あれは窓を全開にすると(ついでに言うとリモコンキーで窓の開閉も可能)狭い場所の乗り降りが楽でいいんだけどなぁ。

車格がでかくなったとか排気量がでかくなったとかCVT採用でついに4AT廃止とか色々気になる所はあるんだけど、その辺りは実際に見てから書く予定。出来れば素のグレード(2.5LのSOHC)辺りに試乗もしたい所だけど、今回電動パワステなのね…。なんつーか色々不安。

あとベクタースキャン絡みでなんか新たな人脈を掘り当ててしまったようです(汗) いい加減本気でデカブツの処置をどうにかせんとならんなコレは。

それ絡みでオーディオケーブルを購入する必要に迫られたが「ステレオミニジャックで抵抗入り」なんて店頭じゃまず見ないのな、そもそもケーブルコーナーが昔に比べて小さくなってるっぽいし。ので仕方なしにamazonで注文、これだけじゃ送料無料になる1,500円に届かないのでついでにRTFの1stとか欲しかったモノを追加していったら最終的に金額が7,000円超えてた罠。ケーブルの値段は700円だったのだが…(汗

あと夕飯時の家族の団らんで判明した事実、オレ本人は今まではしかにも水ぼうそうにもかかってないし予防接種もしてない事が判明(汗) 大丈夫なのか色々。